• ベストアンサー

ホームステイ

あと10日ほどでアメリカにホームステイするのですが、おとといにホストファミリーにメールをしたのですが返事がありません、アドレスも間違っていません。2,3日で返事が来ないのは普通なのでしょうか?友人はむこうから紹介メールを送ってきたらしいですが・・・。ちなみに私のホストはアジア系の人です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sapisapi
回答No.3

すみません、さきほど書き損ねましたので、補足です。 もしフリーメールアドレスから送っている場合、先方のメールボックスにスパムメールとしてゴミ箱に入れられてしまっている可能性もあります。 その場合は、再度同じアドレスから送っても結果は同じですよね。 ですから、できればフリーメール以外のアドレスから送るようにしたらいかがですか。

その他の回答 (2)

• sapisapi
回答No.2

欧米圏でのホームステイを3軒経験している者です。 3日待って来ないなら、催促のメールをしてOKだと思います。 電話はきっと、英語力が十分でないのであれば、ちょっと難易度が高いでしょうし、メールで大丈夫だと思いますよ。

回答No.1

こんにちは。返事がないということで心配になる気持ちはわかります。 受け入れ側も、準備などがあって忙しかったりして、2,3日返事がない、というのはあり得るかもしれません。 もし次回メールを送る場合は、届いていないと心配になるので、読んだら返事をください、と書いてみてはどうでしょうか。 また、もしどうしても急いで伝えないといけないことがある場合は、電話してはどうでしょうか。