• ベストアンサー

外付けケースとNBJ EX35-01について

xuckpinの回答

• xuckpin
回答No.3

まず、お使いのパソコンはUSB2.0対応でしょうか? USB2.0用のものは、1.1だと不安定な場合があります。 不明なと出る方のHDですが HDDのMaster/Slaveの設定はどうなっていますでしょうか? Masterでないと動かない場合があると思います。 SP1で起動しなくなった方ですが、 HDは認識しているが、ボリュームが割り当てられていない。 あるいは、HDのパーティションが切られていないということはないでしょうか。 コントロールパネル/コンピューターの管理/ディスクの管理/ で不明なディスクがないか、確認してみてください。 後、USB接続のHDでOSが入っている必要があるシチュエーションはないと思います。

yuutatarou
質問者

お礼

ありがとうございました。 何度かケーブルを付け替えてみて、まれに認識することがあるので、どうも本体が悪いみたいです。