• ベストアンサー

[革製品] 革手帳の角についている金色の金具について。

こんにちは。 革手帳を入手しようと思っているのですが、以前使っていたものは革カバー部の角に金色の金具が付いていて傷やほつれを防いでくれていました。 今回のものは、この金具が付いていません。 ぶつけたりして傷つくのを少しでも防ぎたいため、やはりこのような金具のカバーを付けたいと思っているのですが、これらはどこかで買うことが出来るものなのでしょうか? この金具の名称と入手方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichi-pei
回答No.1

品名は知らないのですが、東急ハンズのレザークラフト用品の売り場で何種類か見たことがありますよ。 その程度で済みませんが・・・。

sukeken
質問者

お礼

こんにちは。 お店にはあるかもですね。 私の家のそばには、革製品の材料?等を扱っているようなお店は無いのでちょっと探してみます。 東急ハンズ来てくれないかなぁ…。 ありがとうございました。