• ベストアンサー

片目のみ視力低下、暗く見えます。

30代の主婦。 半年くらい前から急に左目が暗くなりました。 眼科ではストレス、疲れ、血行不良などといわれましたが、いまだに改善せず、悪化している感ありです。 視力も左目のみ1.0~0.6に下がりました。 最近頭痛も4日に1回くらいあり鎮痛剤を飲んだりしています。 悪い病気でしょうか。 心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

前にも他の方に同じようなレスを入れたのですが、暗くなっていくのは危険です。網膜剥離やその他色んな病気になってしまったら一気に失明してしまうかもしれません。どこまでも素人の意見ですが、眼科は適当な所と、すごい名医のいる所があるので、納得のいく眼科、あるいは総合病院に急いで行かれる事をお薦めします。

その他の回答 (1)

• aristocat
回答No.2

はじめまして。現在専門家になるべく勉強中の学生です。 『片目のみ』というのが気になりますね。 悪い病気とは決め付けられませんが、 単なる視力低下ではないという可能性も否定できないでしょう・・・。 眼科開業医ではなく、総合病院を受診されてみてはいかがでしょうか。