• ベストアンサー

雨の日のデートマナー

xxxkayaxxxの回答

回答No.10

前の方が仰ってる通り、常識的にお店に入る時にビニールは面倒でも最低限のマナーですよね。 その際、自分の分のビニールを取ってもらったり、傘を入れてもらったりすると嬉しいです。 …なんか自分、ズボラみたいですけど; 「手濡れるからやるよ~」なんて言いながらやってくれる男の人見た時には惚れそうになりました。 こんなんでも少しは参考になりますか?(ハラハラ;)

P100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 充分参考になりますよ。

関連するQ&A

  • 雨の日のデート☆

    横浜住みの高校2年の♂です。 付き合って半年経ってもう何回もデートをしたんですがなぜか俺らがデートをすると予報が晴れでも雨が降ったり時には雪まで降るんです!(笑)たぶん俺が雨男なのですが… それで今度デートの予定の日も予報では雨になりそうなんです。そこで今度は逆に雨を楽しんでみようと思います。雨の日ならではのデートでどこか横浜市内(横浜の近くでも構いません!)で良いところややって楽しい事はありませんか??よろしくお願いします~

  • 雨の日に。。。

    横浜住みの高校2年の♂です。 付き合い始めて何回もデートをしたんですがなぜか俺らがデートをすると予報が晴れでも雨が降ったり時には雪まで降るんです!(笑)たぶん俺が雨男なのですが… 今度デートの予定の日も予報では雨になりそうなんです。そこで今度は逆に雨を楽しんでみようと思います!雨の日ならではのデートでどこか横浜市内(横浜の近くでも構いません!)で良いところややって楽しい事はありませんか??よろしくお願いします~

  • 雨の日の渋谷デート

    こんにちは。 前回、http://okwave.jp/qa/q6778796.htmlで質問させていただきました。 日程が近づいているのですが、どうやら天気は雨のようで。。。^^; 相手のそれとなく、「雨でも散歩する?」ってきいたところ、 「雨だと散歩はないなぁ」と言われてしまいました。(当たり前ですよね) ですので、前回アドバイスいただいた ●代官山まで歩く ●目黒川散歩 は難しいような気がします。 ですので、皆さんが普段されている、雨の日でも出来るデートプランをご教授下さい^^ 宜しくお願いいたします。

  • 雨の日@吉祥寺デート

    今月に吉祥寺でデートします。 集合は昼に吉祥寺のどっかでランチすることにしてます。 で、14時か16時からジブリ美術館に行きます。 晴れた日は色々街中回れますが、雨の日のプランが思い浮かびません・・・ 解散は21時ぐらいになると思われます。 ジブリ美術館以外に雨降ったらどうしたらいいでしょうか? また、晴れた日でもお勧めがあればお願いします。 ちなみに相手(女性)は、かなりアクティブな性格です。 よろしくお願いします。

  • 雨のTDSデート

    明日、TDSでデートします。 私はショー重視で雨の日に行った事がありません。 (電車で1時間くらいなので、確実に晴れる日に行きます) 初めてのTDSデートなのですが、天気は雨の予報です。 雨のTDSデートのアドバイス、体験談を教えてください。 よろしくお願いします。 私は19歳で、相手も学生です。 お金に余裕がそこまで無いので、グルメには走れないと思います。

  • 雨の日デートで告白

    今週の日曜日の15時からデートすることになったんですが、予報だと雨になるみたいなんですよね汗 晴れだったら横浜の山下公園や港の見える丘公園などで告白しようかと思っていたんですが、雨だと公園じゃあかんですし。。。 東京近郊の屋内で、どこか告白に適した場所ってご存知ないですか?? デート自体は品川アクアスタジアム辺りに行こうと思ってます。 お相手さんは大学のサークルの後輩で、今度のデートが4回目です。 住んでいる場所は浦和と世田谷で、一緒に池袋のサンシャインの展望台&映画、カラオケ、お台場の大観覧車&プラネタリウムには行きました><

  • 1回で使うデート費用は?

    記念日などではない時の平均的な1回にデートで使うお金はいくらですか??(おうちデートはなしです!) (1)自分の年齢、性別 (2)相手の年齢 (3)自分が使う金額 (4)(3)は何にどのぐらい使うか お願いします☆

  • デート後に急に相手の態度が急変したときって?

    相手を怒らせることやマナー違反をした覚えがなく、デートをお互い楽しく過ごせたと思ったのに急に態度が冷たくなったり、メールを無視された経験がある方は多いと思います。 そこで 1 急に態度が変わった相手とうまくいった方はいますか? 2 デート後に相手に冷めたり、メールを無視したことのある方は原因はなんでしたか? 性別と年齢を教えて下さい。

  • デートせずに告白

    実は今同じクラブに好きな人がいるんですが、デートに何回か誘って恋愛対象として仲を深めた上で告白するか、友人としての関係のまま告白するかで迷っています。 確かにデートの誘いにOKしてもらえてれば、恋愛対象として見てもらえてるわけだから告白時の成功率も高いでしょうけど、デートの申し込みを断られたらその後その人とかなり気まずくなりませんか? 一方デートせずの告白は成功率が低く失敗した場合気まずくなりそうですが、自分の経験上、玉砕した場合相手もそれなりに配慮してくれるので最初のうちは気まずいかもしれませんが、事前に信頼関係を築いておくことができれば関係を修復することもできると思うんです。 その人とは同じクラブということもあり、もし告白が失敗しても友達として付き合っていきたいと考えています(相手が嫌じゃなければ)。 最近の流れではまずデートのお誘いをして(受けて)、OKがもらえたら(したら)、デートを数回重ねてみて好感触であれば告白して(受けて)お付き合いとなるのが一般的ではないかと思っていますが、いきなり告白ってイタイでしょうか? 見知らぬ人にいきなり告白は確かに非常識かもしれませんが、友人としてそこそこ深い仲であれば、自分的にはアリかなと考えています。 ただ自分の考えが世間一般の考えから逸脱していれば、考えを改めようとも思っています。 ちなみに自分は22歳大学生の男。相手は21歳大学生の女です。 自分も相手も世間一般では「まじめ・普通」というカテゴリに入る人種ではないかと思っています。 その人とは個人的に何回か遊びに行ったことがあります(複数人で)。 よろしくお願いしますm(_ _)m あ、回答いただけるときは性別と年齢を添えてもらえると幸いです。

  • 初デートが雨の場合、恋愛に発展する確率が上がる?

    初デートが雨の場合、恋愛に発展する確率が上がる? 恋愛に発展していない男女が、デートをした日が雨だった場合、相合い傘をしたりすると二人の距離感が縮まりますね。相合い傘をしなかったとしても、雨の日に外で傘をさしながら話していると晴れのときよりも声が多少聞き取りにくく感じるため、話を聞こうと思って相手の近くに多少近づいて距離感が縮まります。雨の日にデートした場合、恋愛に発展するというのは証明されているのでしょうか? もちろん、お互い始めから好意が有るか無いかで結果はだいぶ変わってきます。あと雨が降ったとしてもほとんど車でデートする場合は話が変わってきます。 皆さんの経験上どうでしょうか?