xxxkayaxxxのプロフィール

@xxxkayaxxx xxxkayaxxx
ありがとう数146
質問数4
回答数11
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
28%

  • 登録日2004/09/21
  • ヤマト運輸の仕分けバイトについて

    質問です。 バイトをもう1つ始めようと思ってます。 今 行ってるバイトが 9時から13時半なので  14時半位から 3時間程度働きたいと思います。 ヤマト運輸をはじめ 運送会社って 時間の融通きくのでしょうか… 私は関西在住で ヤマト運輸は よく募集してるのですが 昼間の時間帯の応募がないんで 無理なのかなと思ったりします。 経験のある方知ってる範囲で教えて頂ければ嬉しいです。

  • 専業主婦

    結婚と同時に地元を離れ引っ越さなければならなかったなめ仕事を辞め専業主婦になりました。 数ヶ月が経ち、知らない土地にもようやく慣れてきたこのごろ専業主婦という立場に疑問を感じ始めています。 一年以内に子供をつくりたいと計画していることもあり、 夫は「子供ができたら忙しくやりたいこともなかなかできなくなるから今は好きなことをしてればいい」と言ってくれます。 が、夫の稼いだお金を使う事への抵抗感が強いです。 好きなことをしていていいなんて言われても、夫は働いてるのに私だけテニスやら英会話やらにお金を使っていいのでしょうか?本心で言ってるのでしょうか? 同じような状況にいる女性 上記のようなことを言われた事のある女性 また、言った事のある男性 ご意見お聞かせください。

  • 雨の日のデートマナー

    雨の日のデートにおけるマナーで、 これは常識だろうというものから これは嫌だった。失敗した。 例えば、デート相手に対するものだけでなく、 「彼が雨の日なのに  他人に対して◯◯したので幻滅した」とか。 逆に、雨の日なのに◯◯してくれた。 雨の日だからこそ◯◯して欲しい。 そういう「雨の日デートの心得」を 性別、年齢関係なく、広くうかがいたく思います。

  • これってOKですよね?(クロネコメール便)

    今日、初めてクロネコメール便を利用しました。 3辺の合計70cm以内、一番長い辺40cm以内、厚みは2cm以内が条件だとHPで読んだので、私は 33.5×33.5の正方形で厚みが1.5cmぐらい のサイズを持ち込みました。 セブンイレブンへ持ち込んだのですが、若い店員さんが、クロネコメール便用の下敷きみたいなものをあてて、「オーバーしてますね」と一言。 その下敷きは長方形で、長い方は40cm、短い方はたぶん30cmぐらいだったので、その短い方の辺からは私の荷物は確かにはみだしていました。(当たり前なんですけど。) それで私は、 「合計で70cmならいいんじゃないですか?その短い辺って、長い方の辺が40cmぎりぎりだった場合に、おさまっていなければいけない長さなんだと思うんですけど・・・」 と言ったのですが、店員さんは「?」という顔。 すると奥からもう少し歳のいった店員さんが出てきて、 「これ、折っちゃいけませんかねー」 って言うんです。 私は「折ると2cm超えちゃいそうじゃないですか?」と言って、再び合計で70cmを超えなければいいのではないかと聞いてみたところ、他の店員たちとあれやこれやと散々話し合って、不安そうな口調で 「多分大丈夫だと思うので、じゃぁこのままで・・・」 ということになりました。 帰り道、妙に不安になってきました。 Okなんですよね?

  • クロネコメ-ル便の受け取り拒否(再送)

    最近ダイレクトメ-ルが、クロネコメ-ル便できます。不要なので断りたいのですが、良い方法があればアドバイスをお願い致します。クロネコメ-ル便は無断でポストに入れていくようです。法律的には問題無いのでしょうか。昼間仕事で不在な自分にはその場で断ることも難しいです。因みに当市ではゴミ収集は有料です。不要なダイレクトメ-ルの処分にお金を出すのは納得ができません。(先ほどうまく送れなかったので再送します)