• ベストアンサー

朱肉について

衣服に朱肉がついてしまいました。 なかなか落ちないので困ってます。 落とし方を教えて下さい・・・。

• ne2
  • お礼率56% (74/131)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papillon
回答No.2

ne2 さん、こんばんは~☆ どの程度、ついたのかなぁぁ? わずかなら、歯ブラシか綿棒にエタノール・ベンジンを 含ませて、朱肉の油分を叩き出します。 それでも残った油分は、エタノール(消毒用アルコール)で 叩き出す方法ですねぇぇ。 参考URLに画像入りで、作業方法が紹介されておりますよぉぉ。。。 我が家には、『オレンジX』が有りますのでひょっとすれば、 原液で汚れが、落とせるかもしれませんねぇ? http://www2.incl.ne.jp/~noise/orange.htm ではでは☆~☆~☆

参考URL:
http://www.kao.co.jp/LIFEI/simi/b03/main10.html
ne2
質問者

お礼

有難うございます。早速試してみます。 参考URLも見ました。 助かります。m(。-_-。)m

その他の回答 (1)

• a-kuma
回答No.1

油性の染みを落とすやり方で丹念にやるしかないようです。 もう、つまんで取れる分は取ってますよね? であれば、タオルを用意して、染みのついた側に当てて、ひっくり返します。 衣服の裏の方から、ベンジンを含ませた布で、丹念にたたいて、朱肉を タオルに移します。 タオルは、こまめにきれいな面を当てるようにしましょう。 それでも、残っているでしょうから、仕上げに中性洗剤を薄めて、同じように 裏からたたきます。 最後に、水でたたいて、洗剤をぬくとOKです。 # 妻曰く、それでもきれいには落ちないんだそうな

ne2
質問者

お礼

素早い対応有難うございます。