• ベストアンサー

朱肉のふたが開かなくなってしまいました。

しゃちはたの朱肉のふたがあかなくなってしまいました。 朱肉の容器の大きさは30gサイズのものですが、朱肉のふたをひねっても引っ張ってみようとしてもサイズがサイズで小さいものですので怪力でやるにしても無理があるのですが無理にふたをバコンとしめてしまいましたので、あかなくなってしまいました。このふたをどうにか空けたいのですがどうしたら良いでしょうか?

noname#32820

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.3

>サイズがサイズで小さいものですので怪力でやるにしても ゴム手袋(炊事用で可)をして回してみて下さい。 ちょっと怪力になります。 ゴム手袋でダメなら、#1さんの言うように、温めてからやってみて下さい。その場合、ドライヤーで蓋のみ温めて下さい。

質問者

お礼

すいません。ちょっと今回はその朱肉のふたが開かなかったです。 私自身の力でも知人でも体格のよい友達に頼んでみましたがダメでした。 なので、商品の状態をメーカーに通知して送りました。 商品を交換してくれるのでしょうかね? このたびはご回答有難うございました。

その他の回答 (3)

• tomban
回答No.4

ネジで締まるタイプなら、100円ショップなんかで丸いゴムの板が売っています。 それをふたに乗せて押し付けながら「回転」させると回りやすいです。

質問者

お礼

すいません。皆様のやり方を一応やらせていただきましたが解決せず結局製造メーカー本社へ不具合を通知し商品を送付しました。 今後どうなるかわからないですけどね。

• redowl
回答No.2

手のひら(両手)で、ケースを押し付けるように挟みながら 反時計方向に回転させる。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ぜひ試してみようと思います。 半時計方向に回転させて見るのですか。そうなると、通常のふたの回転方向とは異なる空け方でやるんですね。ちょっとやりづらいですが試してみます。

• zorro
回答No.1

少し熱してみてください。

質問者

お礼

少し熱するといいいますと深めの容器にお湯を貯めてそのお湯の温度で熱するということでしょうか? たぶんそうだと思いますが。 ご回答有難うございます。