• ベストアンサー

胡椒のフタの外し方

粒の黒胡椒を容器込みで100円均一で買い、少なくなってきたので補充したいとおもったのですが、フタが外れません 右に回しても左に回してもずっとクルクル回るばかりで無理に取ろうとすると壊れてしまいそうです これは安かった物なので使い捨てなのでしょうか? それともキチンとした手順を踏めばちゃんと外れるのでしょうか? どんなものでも出来るだけ大切に長く使いたいと思っているのでもし外せるのであれば、その方法を知りたいです よろしくお願いします

• gaitu
  • お礼率41% (2229/5373)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

http://www.beeboo.co.jp/shopdetail/452152495126/ ↑これかな? それとも http://www.beeboo.co.jp/shopdetail/4582375340104/ ↑これかな? どっちも使い捨てだと思うんで、もしフタを外せたとしても、元通りにはならないと思います。 たぶん、フタが歪んでちゃんと閉まらなくなるか、フタが壊れるか、フタが元通りに付けられない状態になるでしょう。 こういうのって、工場の製造機械でかなり強い力で嵌め込んでるので、手の力じゃ取れないし、取れたとしても、手の力じゃ嵌らないと思います。

gaitu
質問者

お礼

そうなんですか・・・ こっちの下のやつでした 使い捨てですか、残念です・・・ 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#184258
noname#184258
回答No.1

引っ張るだけの物もありますし、接着剤で止めてある使い捨てもありますし 現物見ないと判らないですよ (^_^;