ne2のプロフィール

@ne2 ne2
ありがとう数79
質問数47
回答数23
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
14%
お礼率
56%

  • 登録日2001/02/06
  • クレジットカードの支払い方

    すみません。ものすごく単純計算でよいので教えてください。 例えばセゾンカードで1万円を借り入れて リボ払いにした場合、1万を返済するのにどのくらいかかるのでしょうか?

  • 農地(約20坪)を無償で譲渡してもらう方法

    23年前農地転用の土地を買い家を建てて住んでいるサラリーマンです。 この土地の一部は、転用売買できず農地のままで名義も売主のままです。 先日、23年ぶりに当時の不動産屋さんを介して「この土地を買ってくれ」と言われたのですが、「20年時効取得ができるはずなので、買い取るつもりはありません。」と申しましたところ、「土地は無償提供するので、名義変更に必要な費用(農地転用費用などを含む)を全て負担して欲しい」と話が変わりました。この無償提供の土地の一部は隣家の一部でもあり、わずかな土地ですが分筆の費用も派生するそうです。隣家も当方と同じ条件ですので、協力して手続きしたいと考えています。自分でできることはできるだけ頑張りたいので、費用のかからない手続きの手順など、ご教示いただけないでしょうか。なんだか、どこかで話を刷りかえられているような?気がして・・・これって無償提供に当たるのでしょうか??? どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 農地(約20坪)を無償で譲渡してもらう方法

    23年前農地転用の土地を買い家を建てて住んでいるサラリーマンです。 この土地の一部は、転用売買できず農地のままで名義も売主のままです。 先日、23年ぶりに当時の不動産屋さんを介して「この土地を買ってくれ」と言われたのですが、「20年時効取得ができるはずなので、買い取るつもりはありません。」と申しましたところ、「土地は無償提供するので、名義変更に必要な費用(農地転用費用などを含む)を全て負担して欲しい」と話が変わりました。この無償提供の土地の一部は隣家の一部でもあり、わずかな土地ですが分筆の費用も派生するそうです。隣家も当方と同じ条件ですので、協力して手続きしたいと考えています。自分でできることはできるだけ頑張りたいので、費用のかからない手続きの手順など、ご教示いただけないでしょうか。なんだか、どこかで話を刷りかえられているような?気がして・・・これって無償提供に当たるのでしょうか??? どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 高校3年生の男子です。今、進路のことですごく悩んでます。

    高校3年生の男子です。今、進路のことですごく悩んでます。 専門学校に進学したいのですが将来性のある分野はどういったものがありますか? これといって行きたい学校が決まっているわけでないので

  • 人生は血液型

    人生を決める最も大切なものを何で自分で選択できないのでしょうか? 生前の血液型選びからやりなおしたい。。。 私は血液型に劣等感を持ちとても気にしてしまいます。 あらかじめ言っておきます。同じ血液型の人は大変不快な思いをされることは 覚悟ですが、知って欲しいこともあり現実として立ち向かうためにも書かせて 頂きます。 私はAB型です。一言で、私はAB型に生まれてきて人生の半分以上は終わった と感じております。 よく「B型はマイペースで嫌われるから劣等感を持っている」という書き込み を目にしますが。そのようなものは可愛い話だと思います。 本題に入りますが、AB型は深い意味で「人を感動させることができない」の です。 もう少し言いますと「愛し愛し合う人間」になれないのです。 ここでは「あなたが愛さないと・・・」という綺麗事な回答は結構です。 血液型に関心を持って7年が経ちます。最近は本格的に血液型人間学の著書も 読み始めております。占いではありません、人間学と言う学問です。何十万と いうデータをもとに分析したデータなのです。能見先生が著者です。 そこには次のようなことが書かれていました。 「AB型は絶対に人と手を取り合って泣けないような感じを与える。そして、 そのAB型を好いて好いて好き切る関係にはなりきれない」と。 私はそれを見て大いに納得すると同時に人事には聞いていられなくなりまし た。 人間の性格は先天的な本質が大きく占めます。人は愛し愛し合うから絆が深く なるのです。ほかの血液型は無償の愛があり仲間意識が強く目標があれば燃え る。仲間のために尽くす。一緒に泣き笑いする。人間的で情に厚い。だから絆 は強い。だから友人でも夫婦でも見る人でも、人間としてのもっとも共通した 「何か」が共感して響き、感動となるのでしょう。結局それがあるからどんな 人でも「愛すべき人間」として重宝されるのです。 著書に書かれていたことと今までの周りのAB型の人の様子がフラッシュバッ クして、「AB型はそのようなものが非常に薄いのでは・・・」と思いまし た。淡泊で淡々とし、あきらめがよく人と一線を引く複雑な人。人情とかが薄 く人間らしくない。本質的に自分はこれから友人にも親にも大好きなあの人に も好き切ってもらうことはない、愛し愛し合う資質がない・・・。「ごめん。 わたし貴方のこと何か好きになれない。何か愛せないんだ。ごめんなさ い。」と言われる日が来ることを考えると怖いです。 そう考えるともはや自分は努力のしどころがないなと思いました。 どうして血液型なんかで、どうして血液型なんかが存在するのかと恨みます。 本質(性格ではありません。それを大きく左右する気質です。)が四種類に分 類されて、その人間として最も重要なものの有無の順にランク付けされる運命 を誰が作ったのかと思います。 正直AB型所以より病気所以と判断されたほうがマシだとも思いました。 ただただ理屈っぽくて、人からほめられるとしたら変わったかっこいい名案言って 「ほー」っていわれる。そんな感動がAB型の感動どころ。AB型はひとを心から動かすことができない。頭いいイメージと器用なイメージしかとりえない。正義感、理屈、公平意識、合理性。AB型は心が薄っぺら委。このことに関して何でも構いません。コメント下さい。