• ベストアンサー

身の回りのかわいい人

私は、かわいくなりたいと思ってるけど、実はクールで理屈っぽくてちょっと変わってる23歳 女 学生です。^^; 私の行ってる美容院のスタッフの人たちはみんなかわいくて格好いいです。 もちろん容姿だけじゃなくて。 バイトの30代の人もそうです。 ひょうきんで、サバサバしてるけど、優しさもある。 惚れます。笑 私もあーなりたいなって思って真似することから始めてみようと思いました。 素直になってみたり、どう思われてるかなんて気にしないで行動してみたり。 おいしいもの食べたらおいしいと言ってみたり、表情豊かにしてみたり。 もちろん、洋服とかもちょっと気遣ってみたり。 そこで、みなさんの周りのかわいい人ってどんな人ですか? 具体的に教えてくださると嬉しいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiiro21
回答No.5

本当あなたこそ可愛い人かも。 私が思う可愛い子はやはり見た目が優しそうなかんじです。ルックスが可愛いというのもありますがはきはきして人に親切にできるそんな感じがあります。 あとは好き好きでしょうが赤ちゃんみたいな肌とかぽよぽよ感も私は可愛いと思います。 夫は私の事が可愛いといいます(笑)。見た目は全くですが多分けなげなところのようです(苦笑)。 それは私も好きな人をひたすら思う姿や仕事に打ち込む姿やそういうものに可愛いと思ったりしますね。 多分裏表ないのも可愛いという事かもしれません。 (私は裏表あります。苦笑)

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 無理して大人になろうとせず自分らしくいることも大事ですね、そんな気がしてきました。私は私でいきたいと思いました。

その他の回答 (4)

• favre
回答No.4

30代♂です。 「かわいい」質問だなと思い回答させて頂くことにしました(笑)。 私が最近、可愛いと思った女性は、結婚式場のスタッフさん、旅館の客室係さん、動物園の飼育係(兼案内係)さんです。 共通しているのは、仕事に一所懸命ということ。応対している時はニコニコ、それ以外の時は業務に集中、このメリハリが可愛いと思わされました。繰り返しの質問やお馬鹿な質問にも笑顔で応じてくれたので、そういう柔軟性のあるところも良いと思いました。 ちなみに、私があまり可愛くないと思う女性は、愚痴・他人の悪口が多い人、欠点・間違いを指摘すると必死に反論して認めようとしない人です。 質問者さまが、自分の「かわいい」と思う女性を見習おうとする姿勢はとても良いと思います。でもあまりそれにこだわり過ぎて、自分らしさを失わないようにしてくださいね。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 一生懸命さと笑顔ですね。目指すものは女ではなく人なんですね。そして自分らしさ、失わないようにしていきたいと思います。

• THUBAN
回答No.3

男性からの意見です。 可愛く映る女性は、人によって感じ方が違いますが、完璧、冷静、頭脳明晰などに見える人よりも、僕はちょっとオチョコチョイなところがあったりする女性かな。 男性によっては、天然ボケなところがある人を、“可愛い”という人もいます。 あと、可愛いというのと少し違うかもしれないけど、とても魅力を感じる女性としてあげられるのは、普段も男性を押さえつけるような主張を一切しないんだけど、男性がちょっとマイっているときや元気が無いときに、その話題にも一切触れないで、カラっとした爽やかさや元気さを見せて男性に活力を与えてくれる人ですね。 どちらにしろモテる女性は、外見のおしゃれや美辞麗句、容姿は二の次。 やっぱり、普段から愛嬌のオーラがある女性が、我々の男友達の中でも気になる存在として、「なんか、わからないんだけ○○ちゃん、いいんだよな~・・」と、人気が高いですよ。 参考になればと思います。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にしてかわいい人に近づけるように頑張りたいと思います。笑

• GFIELD
回答No.2

わたしはCUTIEやZipperにちょこちょこ登場しているものなのです。撮影の時にはまわりは「かわいい」「かっこいい」雰囲気がすごいただよっていて、緊張します。周りの子たちはすっごく細くて、白くて、目が大きくてそういう人たちの中にいると自分に自身をもてなくなってしまいます。でも彼女たちのすごいところは、外面のかわいさだけじゃなくて、内面、性格もすごく「いい」ということです。おしゃれになりたい、かわいくなりたい、自分のことを好きになれる努力をたくさんしているっていうことです。自分の興味あることに向上心があり、なにかをめざしているひとを私はかわいいと思ってて、「あの人みたいになりたい」って思います。だからhazymeさんのように周りの「かわいい」に敏感なひとならきっとすてきな人になれるおもいますよ。自分以外の誰かを素直に褒められるhazymeさんもすばらしいと思います。一緒に「かわいい」日と目指しましょうね。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごいですね、雑誌に載ってるなら本物ですね!やっぱり、うちなるものは外に出るんですね。かわいい人はそれなりに頑張ってるんですね(当たり前か)。私も頑張って生きたいと思いました。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

理論上、「かわいい」と「クール」の境界線は「どこまでワルノリできるかどうか」によって決まるはずです。  冗談を言ったり、それに付き合ってあげられたりする人だと、割と「かわいい」と思ってもらえるんじゃないかと思います。  どーだろー?(^_^;

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 ノリは良い方だとは思うんですが、やっぱり相手にもよってしまいます。人をあまり選ばないでいきたいと思いました。