• ベストアンサー

人を好きになる::

人を好きになるってどんな感じですか?? 私は中2なのですが、恋というものをしたことがありません. みんなが俳優さんとかをみてかっこいー!!とか騒いでても、たしかにかっこいいなとは思うけど キュンって(?)なったりしません, お笑いは好きなんですが*

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

例えばこんな感じですよ、と誰かが貴方に「好き」を表現した所で。 貴方にとってあぁなるほど、とはならないんだよね。 「好き」とは貴方の内側から沸き起こる自然な感情だから。 貴方には貴方の「好き」があるから。 人と違っていても良いんだよ。 今の貴方は自分の気持ちよりも、周りが凄く恋愛に興味を持って バタバタソワソワしてるじゃない? そういう彼女たちを見て、なんとなく自分自身がドキドキソワソワしないのは 変なのかな?と。 そういう単純な疑問であり、比較級があるんだと思う。 好きという感情は色々な「色」があるんだよ。 異性として好き、友達として好き、憧れとしての好き、尊敬できる気持ちに近い好き、 単純に感覚として好きとかね。色々あるんだよ。 貴方はまだ特別自分の「好き」に強く拘ってない。 今の人との繋がり中で、交流の中で。 無理なく楽しく生活していく中での「好き」で十分なんだよ。 でも貴方も日々成長してる。 去年の貴方と今年の貴方は絶対違う。 根元は同じでも。感覚は違ってくる。 その違ってくる中に「好き」も含まれてる。 今までの貴方の中の「好き」とはなんだか違う気持ちの現れ方もある。 その時に貴方はわかるんだよ。ただわかるんだよ。これか~と。 頭で考える前に感じてる。 逆に言えば、今無理にわからならくても良いんだよ。 貴方には貴方のペースがあり、感覚がある。 貴方の「好き」も貴方時間の中で「自然」に生まれて来るはずだからね。 笑顔で健やかに目の前の日々を丁寧に過ごしていけば。 気持ち良く自分自身の「好き」を感じていけるんだと思うよ☆

remonedo07
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 人それぞれ、ですね・・・。 のんびり探します!

その他の回答 (1)

• amuro-rei
回答No.1

そのうちそんなことがわかるようになると思うのでほっといていいんじゃない? 中2で一生のうちで最高の恋をしているってほうが怖いからね

remonedo07
質問者

お礼

回答有難う御座います。