• ベストアンサー

人を好きになる::

人を好きになるってどんな感じですか?? 私は中2なのですが、恋というものをしたことがありません. みんなが俳優さんとかをみてかっこいー!!とか騒いでても、たしかにかっこいいなとは思うけど キュンって(?)なったりしません, お笑いは好きなんですが*

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20105/39855)
回答No.2

例えばこんな感じですよ、と誰かが貴方に「好き」を表現した所で。 貴方にとってあぁなるほど、とはならないんだよね。 「好き」とは貴方の内側から沸き起こる自然な感情だから。 貴方には貴方の「好き」があるから。 人と違っていても良いんだよ。 今の貴方は自分の気持ちよりも、周りが凄く恋愛に興味を持って バタバタソワソワしてるじゃない? そういう彼女たちを見て、なんとなく自分自身がドキドキソワソワしないのは 変なのかな?と。 そういう単純な疑問であり、比較級があるんだと思う。 好きという感情は色々な「色」があるんだよ。 異性として好き、友達として好き、憧れとしての好き、尊敬できる気持ちに近い好き、 単純に感覚として好きとかね。色々あるんだよ。 貴方はまだ特別自分の「好き」に強く拘ってない。 今の人との繋がり中で、交流の中で。 無理なく楽しく生活していく中での「好き」で十分なんだよ。 でも貴方も日々成長してる。 去年の貴方と今年の貴方は絶対違う。 根元は同じでも。感覚は違ってくる。 その違ってくる中に「好き」も含まれてる。 今までの貴方の中の「好き」とはなんだか違う気持ちの現れ方もある。 その時に貴方はわかるんだよ。ただわかるんだよ。これか~と。 頭で考える前に感じてる。 逆に言えば、今無理にわからならくても良いんだよ。 貴方には貴方のペースがあり、感覚がある。 貴方の「好き」も貴方時間の中で「自然」に生まれて来るはずだからね。 笑顔で健やかに目の前の日々を丁寧に過ごしていけば。 気持ち良く自分自身の「好き」を感じていけるんだと思うよ☆

remonedo07
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 人それぞれ、ですね・・・。 のんびり探します!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • amuro-rei
  • ベストアンサー率13% (151/1084)
回答No.1

そのうちそんなことがわかるようになると思うのでほっといていいんじゃない? 中2で一生のうちで最高の恋をしているってほうが怖いからね

remonedo07
質問者

お礼

回答有難う御座います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人を見ると…

    好きな人を見ると ものすごくドキッてしたり体の中が熱くなりバイト中なのにあたふたしちゃいます(>_<) 好きって自覚してなかった時からずっとです。相手は特別かっこいい訳でもないのに。 これは完璧に恋しちゃっていますよね?(笑) あとその好きな人のことを思っていたら変な妄想とかもいつもしちゃいます(>_<)笑 性的な妄想とかです(~o~)これって普通なのでしょうか? 高3で今まで恋してきたつもりだったけど、ここまでなったのは初めてです><!

  • 大好きなひとの隣へ。

    私は今、学校ですごく好きなひとがいます。 彼は顔立ちが整っているわけではなく、むしろ第一印象はちょっと、、、といった感じのひとでしたが、知れば知るほど彼の性格にどんどん惹かれてしまってます。 不思議なことにどんどん全体的にかっこよく見えてきて大変です。それだけ魅力的な性格の持ち主です。 私は彼にこっちを向いてもらうために、まず今までの恋同様、とりあえずかわいい子になろうと頑張りはじめました。外見を磨く!というわけで。 でも昨日、彼がクタクタの服を来た前髪のながい、自分の容姿はいっさい気にしていない感じの女の子とわいわいふざけてました。彼がその子の頭をくしゃくしゃーってふざけてなでてました。お互いすごく仲の良いかんじです。 何というかそれを目の前にした途端、おしゃれして、髪を整えて、すこしだけど化粧して、恋のことしか考えてない自分が、急にいやらしい人間のように思えてしまいました。ちょっとやきもちも。(笑) 恋をしてしまうとつい身構えて、かわいく見せようと意識してしまう自分はなぜか彼の反対側へと行ってしまうような気がしてならないんです。 打算的、というか。なんというか。 今までの恋の相手ならそんな緊張や背伸びをかわいがってくれたけれど、今回の恋はそう甘くない、と。 大好きな彼の隣にふさわしい女の子になりたい。きっと彼と同じくらい内面を磨くことが大事・・・。 この恋、いったいどうしたらよいのか、困ってます。 みなさんよろしくお願いします。

  • 10歳以上年上の人が好きです

    初めまして。 私は女子高生なのですが、年上の男性が好きです。 以前は30歳の男性に恋していました。 (告白も出来ずに終わってしまったのですが・・) 男友達も大学生だったりです。 芸能人さん等で素敵だと思う方も20後半~40歳とかです。 今は俳優の堤 真一さんがとてもカッコいいと思っています。 20代や同い歳位の方でもカッコいい人は沢山居ますが、 魅力的だ、と思うのは30代以上の方が多いです。 ですが、やはり自分の倍とか年齢が離れているので、 出会いが全然無いのは悲しい所です・・。 こういう恋愛って可笑しいのでしょうか? 皆さんのご意見お伺いできれば嬉しいです。

  • 好きな人に彼女が

    私は、中1です。私の好きな人は中2です。その、彼女も中2です。その人は、同じ部活でよく私の方をチラチラ見てると友達に言われました。でも、彼女がいるのに私なんか・・・。と思っています。 今の恋は実ると思いますか? 私は、その人と付き合いたいです。 回答お願いします!

  • 本当に好きな人が出来ました。でも...

    私は最近好きな人が出来ました。それも周りが’えっ、、、’って言うような人に恋しちゃいました。私も正直びっくりです。彼はものすごく優しくて、話しやすくて、一緒にいて楽しい人です。その優しさで彼は格好良く見えてたまりません。私は本当に外見でなく優しさに惚れちゃいました。優しくされるとすぐ好きになっちゃうんですよ。 最初は何回か飲みに行ったり、メールも朝まで続いたりしていい感じだったんですけど最近全然話さないし、メールもくれないし。会ってもすごい気まずいんですよ。もしかしたら嫌われたのかなって思っちゃう時あるんですよ。私は話したいんですけど全然勇気がなくて。 みなさんの意見を聞かせてください!お願いします!>.<

  • じわじわと好きになる恋? 気になる人と好きな人の境目?

    じわじわと好きになる恋? 気になる人と好きな人の境目? 高1女子です。 中3になるまで恋といえる恋をしたことがありませんでした。(幼稚園除く) 中3の終わりに、片想いをし、毎日その人のことが気になるという感じでした。 しかしメールが返ってこないだけでさめ、その程度の恋だったんだと認識しました笑 1ヶ月前ぐらい男友達に聞いた女友達から○○が好きっていってたよというのを聞いて、 そのときは罰ゲームか!?ぐらいな感じだったのに 今まで興味をまったく持っていなかった人なのに、ひかれています。 メールしたいな、もっと知りたいなと思うけれど、 逆に何してるのかな?などは考えたことがない気がします。 ネットで恋愛系の記事を読むと、 急に燃える恋よりも、少しずつ惹かれていく恋のほうが長続きするとかかれていました。 (だからといって相性もあるし一概ではないと思うのですが笑) こういう風にもっと知りたいというのも恋ですよね? 気になる人と好きな人の境目っていったいなんなんでしょうか。

  • ろくに知りもしない人を好きになるのはおかしいのでしょうか?

     この間お笑いのライブを見に行って、初めて見た芸人さんのことが気になってしかたがありません。初め、かっこいいなって率直に思っただけでしたが、人から、その人の話を聞いたり、その人のブログを読んでとても気になってしまいました。毎日たくさんその人のことを考えています。その人がよく会う人だったら、こんなふうにはならないと思います。会わないから妄想の中で人物像を作っているような・・・。でも、もっと知りたい、仲良くなりたいと思ってしまいます。  ただ・・・。知ることも、仲良くなることも許されないと思います。なぜなら、私は、4年つきあっていて、3年以上同棲している彼氏がいて、夫婦同然です。その人の話を聞く相手とは彼氏です。彼氏が芸人で、彼氏のライブを見に行って、その人を見ました。  でも、なんだか最近よく言う恋の病っていうような感じで、その人のこと考えると、仕事が手につかなくなったり、急に胸が苦しくなって泣きたくなったりして困っています。そもそも、そんなに知りもしない人のことをこんなに考えてるのってなんかおかしいなと思ってしまいます。みなさんどう思いますか?似たような経験ある人いたら教えてください。

  • 一番かっこいい!って思ってしまう

    こんにちは、高校生の女子です^^ 突然ですけど、好きな人ってとてもかっこよく見えませんか?? 私はクラスに好きな人がいるのですが、正直クラスで一番 かっこいいとか思っちゃいます(笑) でも友達に言うと「中の上でしょ」って言われちゃいます>< 恋は盲目っていいますが、みなさんも こういう風に思いますか? 好きで好きでいつも見てしまうし、笑った顔とか ほんとに見ると死にそうになります(笑) でも友達に惚気を話しすぎてしまって自分でも少しめんどくさいだろうな って思うんですけど、その人のことを話すと 止まらなくなっちゃって;; みなさんはこういうことありますか? 私の友達は結構サバサバた子が多くて、あまりかっこいいとか 言わないので私はすこし変なのかなと思ってしまいます。 みなさんの意見を聞かせてください\(^^)/

  • 自分の好きな人

    初めまして。こんばんは。 中二の女子です。 最近「好きな人」というものがわからなくなります。 例えば廊下ですれ違ったりするときドキドキする、そういう人を好きな人と呼ぶならば私には「好きな人」が何人かいることになってしまいます。 それで今自分は誰に恋をしているのかわからなくて学校でその人たちに会うと必要以上に避けたりして向こうからも避けられたり変な目をされたりします。 また友達と恋バナとかになったときもハッキリ答えられず、『周りのみんなはこうなのになんで自分は・・・』とすごい自己嫌悪に陥ります。 これって単に男好きなだけなのでしょうか? どなたか好きな人というのはどういう人をいうのか教えて下さい。 おねがいします。

  • 好きな人の好きな芸能人に嫉妬する人いますか?

    最近、付き合い始めた男性がいます。 30代のシャイな男性です。 テレビを見ていて、「○○、かっこいい」みたいなことを言うと 「○○なんて、カエル顔じゃん」とか 名前が挙がる俳優すべて、粗探しというか、いちゃもんを付けられます。 特別好きなわけではないし、ファンでもないし、ただ、テレビを見ていたときの感想として言っただけなのに。 女優やアイドルに関しては 気を使っているのか、自分からは話題に出しませんが 私が「かわいいね」と言うと、「うん、かわいい」ってボソッと言ってきます(笑) 女性に関しては、悪口を聞いたことがありません。 私は、「かわいい」と言われても全然嫉妬しないのですが。 芸能人相手でも、嫉妬する男性もいるのですか? 友人のとこの彼氏も、同じ感じだそうです(笑)

印刷時間が異常に遅い
このQ&Aのポイント
  • パソコンからプリントする際に、ブラザー製品のMFC-J6970CDWで印刷時間が異常に遅い問題が発生しています。解決方法や原因を教えてください。
  • Windows10環境で無線LAN接続されているブラザー製品のMFC-J6970CDWで、パソコンからのプリントが非常に遅い問題が発生しています。原因や対策方法を教えてください。
  • ブラザー製品のMFC-J6970CDWを使用している際に、パソコンからのプリントが予想以上に時間がかかる問題が発生しています。解決策や改善方法について教えてください。
回答を見る