• 締切済み

HITACHI製Microdrive4GBが認識しない

MUVO^2の4GB仕様から、HITACHI製4GBのMicrodiveを掘り出したのですが、PCで認識されません。 アダプタにさして入れると、PCMCIA MTD-0002というデバイスが表示され、標準インストールではドライブとして認識されません。フォーマット以前の段階です。 PCはEpson Direct EdiCube、OS はwinXP Home SP2です。 デバイスを認識させる方法をご存知の方、ぜひ教えてください。

• paco
  • お礼率85% (6/7)

みんなの回答

• nitscape
回答No.3

#2です。 ...ダメでしたか。 私の場合はこの症状が出たパソコンではLANカードでも魂魄オフラッシュでもマイクロドライブでも何を刺してもMTD-0002となり使うことができませんでした。 OSを他のものに変えてもまったく症状は変わらずでBIOSを設定するまではどうすることもできませんでした。 pacoさんの場合は他のPCカードは使えるのでしょうか? 使えるのであればMDがやばそうですし、使えない場合は...それこそお手上げですね。

• nitscape
回答No.2

パソコンの設定の問題です。 私は友人のコンパックで同じような問題に直面したことがあります。そのときはパソコンのBIOS設定画面でサウンドブラスターをdisableにすることで解決しました。

paco
質問者

お礼

ありがとうございます、が、この方法ではうまくいきませんでした。

• gotaro-m
回答No.1

文面だけではなんともいえませんが、そのMicrodiveが壊れている可能性も疑うべきでしょうね。

paco
質問者

お礼

可能性はあるでしょうね(^^;)