• 締切済み

巻き取り式のホワイトボードを探しています

10年ほど前に実際に使ったことがあるのですが、プロジェクター用のスクリーンのように、巻き取り式になっているホワイトボードを欲しいのです。ところが、色々な店を回っても、置いてありません。メーカーや商品名も分からず、困っています。ご存じの方はありませんでしょうか?

みんなの回答

  • kyouichi-7
  • ベストアンサー率45% (564/1229)
回答No.2

#1さんのものと又違って、 『マグネットスクリーン』というものも あるようです。 (しかし、かな~りお高い。。。。笑) 参考サイト ◎マグネットスクリーン http://www.funakoshi.co.jp/h_news/0209/020917_ACMk.php

参考URL:
http://www.funakoshi.co.jp/h_news/0209/020917_ACMk.php
yoshi24
質問者

補足

ありがとうございました。これは、私も以前に見たことがあります。 言葉足らずで申し訳なかったのですが、この商品のように何かに貼り付けたりせず、単体でホワイトボードとして使えるものはありませんでしょうか? 10年ほど前に見た物は、ケースをどこかに引っかけて、引っ張り出すとホワイトボードになりました。巻き取るとケースの中に収まります。ちょうどプロジェクター用スクリーンのようなものでした。材質が違うだけ、といったイメージです。これが欲しいのですが……。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Quattro99
  • ベストアンサー率32% (1034/3212)
回答No.1

こんなのがありました。

参考URL:
http://www.benii.jp/fboard/fboard.htm
yoshi24
質問者

補足

ありがとうございました。これは、私も以前に見たことがあります。 言葉足らずで申し訳なかったのですが、この商品のように何かに貼り付けたりせず、単体でホワイトボードとして使えるものはありませんでしょうか? 10年ほど前に見た物は、ケースをどこかに引っかけて、引っ張り出すとホワイトボードになりました。巻き取るとケースの中に収まります。ちょうどプロジェクター用スクリーンのようなものでした。材質が違うだけ、といったイメージです。これが欲しいのですが……。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 巻き取り式ステレオイヤホンを探しています

    こんにちは この前、ヨドバシカメラでMP3プレーヤーを聴くための巻き取り式のイヤホンを買いましたが(1200円くらいでした)、ワイヤーが細すぎるせいか、イヤホンとワイヤーの付け根部分が接触不良をおこし、そのうち音が出なくなりました。 ただし、巻き取り式はワイヤーがからまなくてやはり便利なので、今度はしっかりしたものを買おうと思っています。 巻き取り式ステレオイヤホンでおすすめの商品をご存じの方は是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • ホワイトボードはスクリーンになるでしょうか?

    地区の集会所でプロジェクターを購入する事になりました。 合わせてスクリーンも検討してますが、丁度予定の位置に高さもサイズも合う84型ワイドモデルと同等のホワイトボードが有ります。 スクリーンとしてそのまま利用出来るのであれば、スクリーンを買っても無駄になります。 しかしホワイトボードの表面が心配で、反射してしまったりして綺麗に写らないならやはり購入するべきと思いますが、プロジェクターをホワイトボードに映された方が居られたら、その辺りの感想をお聞かせ頂きたいと思います。

  • 巻き取り式のSDカードリーダー

     ケーブル巻き取り式で、SDカード専用のUSBリーダーってありませんか?  もしご存知であれば、メーカー名と型番をお教えください。  まぁ、たぶんないと思うんですけど……(笑)

  • iCharge eco DXの巻き取り式USB...

    一年前に「iCharge eco DX」とやらをもらいました、使い勝手が良く、いいものだったのですが、巻き取り式USBケーブルが断線してしましました。コネクターには問題はありません。 代わりになるものはないでしょうか、できれば巻き取り式USBケーブルと同じような物がいいのですが、

  • 巻き取り式ACケーブル

    掃除機のような巻き取り式のACケーブルを探しています。 アダプタでも3Pでも類似品でも構いません。 そのような商品をご存知の方、どうか教えてください。 当方で調べたのですが、ダイヤテックの「@」 スマートアジャスタブルACケーブル アットケーブル しか見つからず、生産終了してしまったようなので困っています。 宜しくお願い致します。 参考までにダイヤテックのURLを載せておきます。 http://www.diatec.co.jp/products/det.php?prod_c=302

  • ホワイトボードなどに貼るマグネット式プレート

    タイトルどおりのものを探しています。 ホワイトボードに書き込んだ作業工程などを移動させたいことが 多いので、それらをひとつひとつを磁石式のプレート状のものに 書き込んで移動できたらと思っています。 内容は都度変わるのでホワイトボード用のマーカーで書いたり 消したりできるものです。 マグネットシートというものがあるようですが、厚みが0.8ミリなど 柔らかいものばかりのようです。 イメージとしては厚みが2ミリ以上のある程度硬いプレートを思っています。  ネットでかなり探したのですが文字入れしてもらうようなもの以外 見つけられませんでした。 ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。

  • ホワイトボードが消しにくくなってしまいました。

    こんにちは。 事務所のホワイトボードが最近消えにくくなってしまいました。 ステンレス製なのか、ホーロー製なのか不明なのですが、たぶんステンレス製です(安い方にした、と以前購入者が言っていたので・・・)。 昨年8月頃に購入し、毎日4時間くらい書いたり消したりで使用しています。 そのホワイトボードがここ数日で、消しにくくなってしまったのです。 毎日濡れぞうきんで掃除しており、以前は拭けば綺麗になっていたのですが、拭いても一回で消えず、字が残ってしまいます。感じとしてはこびりついているような感じで、かなり丁寧に拭き取ら(こすら)ないと綺麗になりません。 ホワイトボードイレイザーでこすると、「きゅっきゅっ」と大きな音がするようになってしまい、しかも綺麗になりません。 ペンもホワイトボード用で、以前と同じメーカーの製品を使用しています。 原因が分からず、突然なので驚いています。 スチールに焼き付けているものが取れてしまったのでしょうか? 表面上は購入時と変わらず真っ白なままですが・・・。 原因や、対応策、ご存知の方お見えでしたら、アドバイスお願いいたします。

  • 巻き取り式ヘッドホンでおすすめは?

    巻き取り式ヘッドホンでおすすめは? >http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/list.jsp?DISP_CATEGORY_ID=108014&PARENT_CATEGORY_ID=10&SORT=2&BACK_URL=audio/index.jsp こちらを 参照してみて 実際に店舗をみて 実物をみたりしたり しましたが 実際に使用したわけでないので 結論がでません。 使用されたかた おすすめをお教えください。

  • フロジェクターに詳しい方、お願いします。

     プロジェクターを購入しようと思いますが、どこのメーカーで、どれがいいかわかりません。 Q1.スクリーンは白ければ何でもいいのですか?(たとえば白い壁、ホワイトボードなど) Q2.TV、DVD、ビデオなどはすでにあるので、それぞれの機器からプロジェクターに接続して出力できますか? よろしくお願いします。

  • 巻出し、巻き取り機がすぐにほしい

    フイレキシブルプリント基板をロール・トゥ・ロール生産方式で量産を行いたいと考えております。巻出し、巻取り機メーカーを紹介して下さい。価格や仕様についても聞きたいです。ご存知の方、現在ご使用されておられる方、教えて頂きたくお願い致します。

専門家に質問してみよう