• ベストアンサー

自転車で長い距離を走る方

自転車に乗るのが大好きなのですが、私は皮膚が弱くて、乗る前に保湿剤とかを塗っていても肌がこすれて 黒ずみ痒くなってしまいます。 リュックサックの当たる所(腰の上)がそうなっているのですがどうしても背負って走りたいのです。 キャリーはつけたくないのです。 同じようなことを体験した方、いい保湿剤や対策等、教えてください。宜しくお願いいたします。

• aymi9
  • お礼率100% (37/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

擦れるところは、(股ずれ)はワセリンを塗るといいと本で読みましたが、(体質に合えばですが。)ちょっと違いますか? リュックサックも、背中の当たる場所は柔らかいものを腰のあたりにタオルなど入れて、挟んで硬い荷物を入れるとか、自転車がスポーツ車?本当に辛いのであれば、あきらめてキャリアをお勧めします。

aymi9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう誰も書き込まないかなーと思っていたのでありがたかったです。 ワセリンは最近試し始めましたが、腰の辺りにタオルを当てるということも試したいと思います。

その他の回答 (1)

• itinerari
回答No.1

夏なんか汗もになるのでタオルを巻いてツーリングした経験はあります。汗をすってくれるし快適でした。

aymi9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当方汗はかかないほうでして、むしろ乾燥することに困ってます。