• 締切済み

足の血管上の皮膚が黒ずみかゆい

毎年、今頃(気温と湿度が下がりだすと)から足が乾燥肌の為か痒くなります。 かくと、フケが出るように白く粉が落ちます。血管の上の皮膚が黒ずみ(コブとか、太くなってはいないようなので静脈瘤ではないと思います?)があり黒ずみの所は特に痒いです。 以前皮膚科を受診した時はステロイド系の塗り薬とかゆみ止めの飲み薬を処方してもらい、上記の症状も緩和されましたが薬が切れるとまた、痒みや黒ずみが発生します。 単なる乾燥肌や寒冷蕁麻疹以外に注意する病気はあるのでしょうか? 病院嫌いな性格の為、ちょっとまずいかも以外はなるべく病院に行くのが面倒な性格なので、質問させていただきました。

• inlin
  • お礼率31% (5/16)
  • 病気

みんなの回答

• ggggzzzz
回答No.1

乾燥がベースで炎症があると痒くなって、そのあとに色がつくのかもしれませんね。