バストトップの悩みと対処法

このQ&Aのポイント
  • バストトップに痒みや剥げ、出血する症状があり、対処法を知りたい。
  • バストトップが黒くなっており、黒ずみケアのクリームや石鹸では治らない。
  • バストトップのトラブルや黒さに悩んでいるが、恥ずかしくて病院に行きたくない。
回答を見る
  • ベストアンサー

バストトップの悩みです><、

恥ずかしくてずっと誰にも相談できませんでしたが、 バストトップに悩みがあります。 5年くらい前(中学1年位)から バストトップにものすごく痒みがでるんです。 そして皮がパリパリになって剥げてしまいます><、 血や透明な汁(津?)も出てきて 痒かったりヒリヒリ痛かったりですごく困っています。 これは一体なんなのでしょうか? もともと肌は弱い方なのですが これはかなりおかしいと思って…; オロナイン軟膏などを塗ってみても全く治りませんでした。 やはり皮膚科へ行くべきでしょうか? でも恥ずかしいので極力病院へは行きたくないのです。 何か対処法ありましたら教えてください。 それから、バストトップが黒いです(TT) 肌は割と色白なのですが、バストトップだけが… 生まれつきの黒さは黒ずみとは違うのでしょうか? 黒ずみケアのクリームや石鹸では治らないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizu_u
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

私もあなたと全く同じ症状で10年近く悩み続けました。でも大丈夫!絶対直ります。 それにはまず皮膚科に行って、あなたに合う治療法を見つけましょう。 最終的に私の場合、リンデロンという軟膏で治りました。 何件もの皮膚科に行きましたが、軟膏や漢方薬などを試しても効果はでませんでした。 全く治る兆しがなく、諦めかけた時、乳がんの中に、この症状と同じものがあるとのテレビを見た母に勧められ、婦人科に行くことに。でも乳がんの診察は婦人科ではなく、外科なんですね。 外科ではベタつく汁?にカビのような細菌が混じってないかの検査をした結果、菌はないとのこと。(ちなみに癌で、このように長年症状が続いているのなら、もっと範囲が広がっているはずとのことでした) 外科から同じ総合病院内の皮膚科に紹介状を書いてもらい、診てもらったところ、リンデロンを勧められました。本来なら、顔同様柔らかい箇所の皮膚に使うには刺激が強い薬だけど、こんなにもひどい状態なら使っても構わないということでした。 外出先のトイレの中でも、個別包装された消毒綿で患部を拭いてリンデロンをこまめにぬり、学生の頃と比べると、冷房の効いた職場で汗をかかなくなったせいか、少しずつよくなりました。 今は完治しています。 私も誰にも言えなくて、毎日痒くてベタベタでブラジャーも汚れて、出血して痛くて、毎日毎晩泣いていました。母に相談したら、母も心配して健康食品を買ってきたり、高額な健康に良い?!布団まで買ってきたりして落ち込みました。乙女真っ盛りなのに辛い青春を送りました。 私が合う薬があなたに合うとは限らないし、正直、診察中嫌な思いもしたことあしますが、まずは勇気を持って病院に行ってくださいね。合う薬、合うお医者さんに出会うまでは絶対に諦めずに。

rieyuki
質問者

お礼

私だけなのかな、と思っていたのですごく励まされました! やっぱり婦人科に行ってみることにします! 私も肌が弱いので、 合う薬が見つかるまで、頑張ろうと思います。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#115048
noname#115048
回答No.2

処方箋なしで買える軟膏は初期治療しかできないので、貴女の様に長年悩んでらっしゃるかたは皮膚科に行くべきです。皮膚科の女医を探したらどうでしょうか?婦人科でも宜しいかと思います。

rieyuki
質問者

お礼

なるほど!やはり処方箋は貰うべきなんですね! 婦人科とは…思いつきませんでした! ありがとうございます^^*

  • namder
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.1

年頃の女性には大変な悩みですね。 でも恥ずかしいからと言って、ここで相談しても 完全に良くなることはありませんよ。 専門家に見せることが解決への近道です。 男性の医師よりは女性の医師の方が心的な負荷が 少ないでしょうから、そういった病院を探して 早期に受診することをおすすめします。 病院選びやどうしても事前に相談したいことがあれば http://www.askdoctors.jp/public/showTopPage.do?cc=1246448398167225 このサイトがお勧めです。 有料ですがそれだけしっかりした回答が得られます。 現役の医師からの回答に勝る物はありません。 私は男ですが、あなたと同じ年くらいのときに男性特有の 病気で悩みました。 ですから市販薬や民間療法に頼りたい気持ちも痛いほど 良くわかります。 しかし自分の体ですよ。 これから長い生涯を共にするわけです。 スタートして大してたっていない今から、一生治らないような 状態になってしまったらどうしますか? 症状がこれ以上悪くなる前に病院に行きましょう。 恥ずかしいのは最初だけです。 がんばって治しましょう!

rieyuki
質問者

お礼

わかりました! とても心強いお言葉本当にありがとうございます。 でもやはり少し恥ずかしいので 頑張っていい女医を探してみます^^*

関連するQ&A

  • バストの悩み

    専門家の方に是非お伺いしたいのですが、乳首・乳輪から強く指先で搾り出すように押すと1mmくらいの白いクリーム状のものが出てくる場合、癌もしくはそれ以外の悪い病気にかかっていることを示しているのでしょうか。私は現在23歳で、生理も31周期で安定して来てますし、健康的に過ごしていると思うのですが、強く押せば誰でも膿のようなものが出るものなのかどうか分からないので心配しています。ただ、1つだけ気になることがありまして、それは胸が小さいことに悩みhttp://www.lovecosmetic.jp/shop/item/95000.html、http://www.lovecosmetic.jp/shop/item/97100.html、http://www.jin.ne.jp/wink/index.html、DHCのエステミックス、アップルC‥のようなバストアップに効果があるとアピールしている健康食品や乳首の黒ずみを薄くする石鹸や、バストアップのプエラリア配合のジェルなど、初潮以降6社くらい変えながら、今まで10年以上飲み続けています(お金が続かないので、3ヶ月くらい飲まないということも頻繁にありましたが)。決して表示されている1日の摂取量の1/2もしくは1/3くらいに量を減らし、生理の日や体調が悪い時は飲まないなど徹底してきたのですが、ホルモンのバランスを崩すということも言われていることは知っているので心配しながら飲んでいたので、だからこうして乳首に異常が出てしまったのではないかとも思い思いつめています。専門家からのアドバイスが聞けたら一番いいですが、同じ様な症状を経験したことある方や、「強く押したら誰でも膿?クリーム状のものが乳首や乳輪から出るよ」など教えて頂けたら助かりますので、私に教えて下さい。もし、危険な状態でしたらどうしたらいいのか詳しく教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 鼻の黒ずみを消す方法

    19歳女です。鼻の黒ずみのことで悩んでいます。 DHCディープクレンジングオイルでマッサージ→洗い流す→ →蒸しタオル→固形石鹸で洗顔しているのですが これで本当に黒ずみがなくなりますか? それとも悪化してしまいますか? (UVケアはしていますが化粧はしません) 悪化も改善もまだない状況ですが、肌のケアをするという経験があまりない為 続けていくのも不安です…。鼻以外の肌は綺麗なので、荒れてしまうのも困ります。 他に、 ・オロナインパック ・ねんどのフェイスソープなど気になっているのですが、 上記2つは効果がありますか? また、成功した方でおすすめのものがあれば教えてください 回答宜しくお願いします

  • 鼻の洗い過ぎで皮が剥がれ黄色い汁が出てきます。

    昨日から、鼻を洗い過ぎたために表面の皮が剥がれたのか、真っ赤になり変な黄色い汁が出てくる状態になってしまいました。 鼻の右半分くらいです。 そのままだと汁がたらたら落ちてくるので、とりあえずオロナイン軟膏を塗ってガーゼで止めていますが、この処置方法でよいのでしょうか? ガーゼを取り替えようとしたところ、皮膚(汁)とガーゼがひっついていて、余計に悪化させてしまいそうな気もしてきました。 外出時は仕方なくマスクを付けて出かけています。泣きそうです。 早く直したいのですが、何かよい方法はないでしょうか? 病院には都合上なかなか行けないので、できれば独自に治したいです。 また、病院に行ったところで結局は軟膏が処方されるだけだと思っているので・・・。

  • 去年の日焼けあとの皮がむけずにシミになってしまいました(泣)

    去年、海水浴に行ったときにひどい日焼けをしてしまい 1週間ほど、熱を出してしまいました。 それもあって、皮がめくれてきても、お風呂に入れずなかなかとれずじまいでした。最近二の腕や肩を見ると、去年の日焼け後にめくれなかった肌が黒ずみ、めくれた肌は肌色をしており、異様な紋様になっています。 今からでも肌をきれいにしたいのですが、どういったケアをすれば、黒ずみ肌をとってきれいな肌にできるんでしょうか? 年は24歳です。標準体型。 おねがいします。

  • 耳ピアス毎日洗っているのに痒い

    耳の左ピアスが3つ開いているんですが .. 左の 耳のピアスホールだけが痒いんです ! 私が毎日つけているピアスは チタンポストというピアスです! 毎日せっけんでピアスホールを洗っていて 、 ピアスもちゃんと水ですすいでふいて使うんです! 少し触ると痛くて 、痒いから オロナイン軟膏を つけて ピアスを つけて いるんですけど .. 化膿はしてないんです ! 特に白い汁は出てないし .. ただ少しだけピアスホールが赤いんです .. 痒い時は 、 オロナイン軟膏をぬるので 痒みがおさまるんですが .. これってチタンポストアレルギーですか? ※ 右耳に 二つ開いてるけど 痒みは ないです! なにか わかるかたいらしゃったら教えてください! 今バイトが忙しいため 、 病院には いける時間がなくて .. お願いします なにかわかる方は少しでもいいので教えてください!!

  • 洗顔料について

    お世話になります。 つい先ほど肌荒れの原因について質問しました。 その直後に質問したい事が出来てしまったので、再び失礼します。 19歳女性です。 私がこれまでに使った洗顔料は、古い順に専科パーフェクトホイップ・カウブランド無添加せっけん・ニッピコラーゲンボディ用石けんです。 それぞれの使用後の感想を書くと、 専科はツッパリや鼻の黒ずみが残り、 無添加せっけんは鼻の黒ずみをスッキリ落とす代わりに指の股の皮向けが起こり、 指の皮向けを受けボディに使用していたニッピコラーゲンでは頬や口周りにツッパリを感じました。 顔に使った感じではカウブランドの無添加せっけんが黒ずみもスッキリ落ちて心地が良かったのですが、指の間の皮向けが視覚的にも不快で継続を躊躇させます。 ニッピコラーゲンの石けんは無添加せっけんに比べツッパリを感じ、ボディに使えば肘や膝がツルツルになっていいのですが顔には駄目そうです。 専科は黒ずみが落ちないので不潔な印象があり今の所は使わない、という判断です。 そこで質問なのですが、長文で申し訳ないのですが上記を読んでどの洗顔料を使い続けるのが良いか個人的なご意見で構いませんので教えて頂けないでしょうか? また、お勧めの洗顔方法や肌に優しい洗顔料なども教えて頂けたらとても助かります。 肌質は混合肌で敏感肌です。 回答宜しくお願いします。

  • 透明ピアスが入れるのが ..

    ピアスを開けてから5ヶ月になります ! あの最初に 左の耳に開けた方を 掻いたら 白い皮みたいなのが ピアスホールからでてきて それで オロナイン軟膏をいつも塗っていたので 、 それがいけないのかもと思い 、 オロナイン軟膏をつけるのをやめ、 透明ピアスにしたんですが .. 左の耳に 透明ピアスを入れるのが痛いんです ! 腫れているのかわ 、 わからないんですけど 、 透明ピアスを いれると穴がきつくて入れるのが痛い!って感じなんです! 右耳2つには 、 普通に痛くなく入りました 。 左の耳だけ3つ開いてるいるんですが 、 両耳で5個開いてるいるんですけど 、 両耳ともチタンポストという ピアスをつけているんですけど 左の耳の3つだけ痒いんです ! それで 、 白い汁はでてないので 、 膿んではいないんですが 、 私の予想はたぶん かぶれたのかな ? っておもっているんです! 暑い季節ですし! なんですけど .. この症状ってかぶれですかね ? わかるかたいたら教えてください! お願いします!

  • 乳首周辺のかゆみ

    約7年左の胸の乳首周辺にかゆみを感じています。下着と擦れて乾燥して皮がむけそうな感じです。いじらないのが一番と思い、かゆみがあるけど触らないようにして現状を維持していたのですが、去年耐えられなくなって服の上から掻いてしまいました。すると皮がめくれて血が出て膿んでしまったんです。普通のかゆみ止めの軟膏を塗ると余計悪くなったので、ステロイドが配合されている軟膏を塗って傷は治りました。その後かゆみが出たら塗り、おさまったら塗るのをやめて、数日たつとまたかゆみが出て塗り..と繰り返しています。かゆみがおさまるといってもこのままステロイドが配合されている軟膏を頻繁に塗り続けるのは怖いので、保湿クリームに切り替えてケアをしていきたいんです。何か敏感な肌でも大丈夫な保湿クリームで、具体的にいいものがあれば教えていただきたいです。ちなみにワセリンを使ってみたことがあるんですが、かゆみがひどくなってしまったのでこれ以外でお願いしますm(_ _)m

  • 肌にできたできもののようなもの

    皆さんこんにちは。私は現在二十歳の大学生です。 2年ほど前から肌にできもののようなものができています。触ってみて痛かったり、痒いといったことはないのですがいつまでも治らないので気になってしまいます。オロナイン軟膏を塗ってみたこともあるのですが一向になくなりませんでした。水ぶくれではなく、つぶすことはできませんでした。 参考画像も添付しておくので、これが何なのか分かる方、確証がなくても良いのでぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 乾燥肌で顔の皮がポロポロむけてしまいます

    季節の変わり目だからか、花粉の影響だからか 乾燥肌で顔の皮がポロポロむけてしまいます。 皮膚科いって、飲み薬と弱い顔に塗る軟膏?をもらいましたがよくなりません。 汗をかく時期に入ってきたので一時的に悪化していると。。 おでこや口の周りなど午後にもなると乾燥がひどく 皮がポロポロむけます。 保湿ケアで効果がありそうな方法教えていただけませんか? おすすめの化粧品も知りたいです。