バストトップの悩みと対処法

このQ&Aのポイント
  • バストトップに痒みや剥げ、出血する症状があり、対処法を知りたい。
  • バストトップが黒くなっており、黒ずみケアのクリームや石鹸では治らない。
  • バストトップのトラブルや黒さに悩んでいるが、恥ずかしくて病院に行きたくない。
回答を見る
  • ベストアンサー

バストトップの悩みです><、

恥ずかしくてずっと誰にも相談できませんでしたが、 バストトップに悩みがあります。 5年くらい前(中学1年位)から バストトップにものすごく痒みがでるんです。 そして皮がパリパリになって剥げてしまいます><、 血や透明な汁(津?)も出てきて 痒かったりヒリヒリ痛かったりですごく困っています。 これは一体なんなのでしょうか? もともと肌は弱い方なのですが これはかなりおかしいと思って…; オロナイン軟膏などを塗ってみても全く治りませんでした。 やはり皮膚科へ行くべきでしょうか? でも恥ずかしいので極力病院へは行きたくないのです。 何か対処法ありましたら教えてください。 それから、バストトップが黒いです(TT) 肌は割と色白なのですが、バストトップだけが… 生まれつきの黒さは黒ずみとは違うのでしょうか? 黒ずみケアのクリームや石鹸では治らないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizu_u
回答No.3

私もあなたと全く同じ症状で10年近く悩み続けました。でも大丈夫!絶対直ります。 それにはまず皮膚科に行って、あなたに合う治療法を見つけましょう。 最終的に私の場合、リンデロンという軟膏で治りました。 何件もの皮膚科に行きましたが、軟膏や漢方薬などを試しても効果はでませんでした。 全く治る兆しがなく、諦めかけた時、乳がんの中に、この症状と同じものがあるとのテレビを見た母に勧められ、婦人科に行くことに。でも乳がんの診察は婦人科ではなく、外科なんですね。 外科ではベタつく汁?にカビのような細菌が混じってないかの検査をした結果、菌はないとのこと。(ちなみに癌で、このように長年症状が続いているのなら、もっと範囲が広がっているはずとのことでした) 外科から同じ総合病院内の皮膚科に紹介状を書いてもらい、診てもらったところ、リンデロンを勧められました。本来なら、顔同様柔らかい箇所の皮膚に使うには刺激が強い薬だけど、こんなにもひどい状態なら使っても構わないということでした。 外出先のトイレの中でも、個別包装された消毒綿で患部を拭いてリンデロンをこまめにぬり、学生の頃と比べると、冷房の効いた職場で汗をかかなくなったせいか、少しずつよくなりました。 今は完治しています。 私も誰にも言えなくて、毎日痒くてベタベタでブラジャーも汚れて、出血して痛くて、毎日毎晩泣いていました。母に相談したら、母も心配して健康食品を買ってきたり、高額な健康に良い?!布団まで買ってきたりして落ち込みました。乙女真っ盛りなのに辛い青春を送りました。 私が合う薬があなたに合うとは限らないし、正直、診察中嫌な思いもしたことあしますが、まずは勇気を持って病院に行ってくださいね。合う薬、合うお医者さんに出会うまでは絶対に諦めずに。

rieyuki
質問者

お礼

私だけなのかな、と思っていたのですごく励まされました! やっぱり婦人科に行ってみることにします! 私も肌が弱いので、 合う薬が見つかるまで、頑張ろうと思います。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#115048
noname#115048
回答No.2

処方箋なしで買える軟膏は初期治療しかできないので、貴女の様に長年悩んでらっしゃるかたは皮膚科に行くべきです。皮膚科の女医を探したらどうでしょうか?婦人科でも宜しいかと思います。

rieyuki
質問者

お礼

なるほど!やはり処方箋は貰うべきなんですね! 婦人科とは…思いつきませんでした! ありがとうございます^^*

• namder
回答No.1

年頃の女性には大変な悩みですね。 でも恥ずかしいからと言って、ここで相談しても 完全に良くなることはありませんよ。 専門家に見せることが解決への近道です。 男性の医師よりは女性の医師の方が心的な負荷が 少ないでしょうから、そういった病院を探して 早期に受診することをおすすめします。 病院選びやどうしても事前に相談したいことがあれば http://www.askdoctors.jp/public/showTopPage.do?cc=1246448398167225 このサイトがお勧めです。 有料ですがそれだけしっかりした回答が得られます。 現役の医師からの回答に勝る物はありません。 私は男ですが、あなたと同じ年くらいのときに男性特有の 病気で悩みました。 ですから市販薬や民間療法に頼りたい気持ちも痛いほど 良くわかります。 しかし自分の体ですよ。 これから長い生涯を共にするわけです。 スタートして大してたっていない今から、一生治らないような 状態になってしまったらどうしますか? 症状がこれ以上悪くなる前に病院に行きましょう。 恥ずかしいのは最初だけです。 がんばって治しましょう!

rieyuki
質問者

お礼

わかりました! とても心強いお言葉本当にありがとうございます。 でもやはり少し恥ずかしいので 頑張っていい女医を探してみます^^*