• 締切済み

バックについたしみや化粧品の取り方知りませんか??

r5r5r5の回答

• r5r5r5
回答No.1

私もよくやります。 バックの素材にもよります。 ・皮製品なら皮用のクリーム(靴・バック売り場に置いて ます)で磨く。 ・スエード等ならバックの汚れを落とす為の消しゴムのよ うなものがあるのでそれで丁寧にこする(これも靴・バ ック売り場にあります) 高価なものなら ・買った店に持っていく。磨いてくれたり対処してくれる ケースが多いです。 ・靴・バック修理店(デパート等に入っています)に持っ ていく。対処方法を教えてくれます。素材によってはク リーニング可能なので頼めます。 洋服などを買った際、紙袋とバックがこすれて色をつけてしまうことが時々あります。気をつけないと!!