• 締切済み

群馬特産品?のお酒

こんにちは。 詳しくはわかりませんが,”痴虫”(ちむし?)というお酒があると聞いたことがあります。 ラベルが変わっているというか芸術品というか・・・味はどのような感じなのでしょうか? 私は九州の人間ですがネットや通販で購入できますか? ご存知の方よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こちらに情報がありますが、、、、、初めて知りました。味も不明です。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~kagoya/chimusi.htm
elmon
質問者

お礼

有難うございました! 早速問い合わせてみますね(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 名入れできるお酒の種類について

    お世話になります。 父にお酒のプレゼントをしたく、ラベルに名入れをできるものを探しています。 入れたいのは名前ではなくメッセージ(感謝の言葉など)なのですが、問題はお酒の種類で 私はお酒を飲まないため、何を選んだらいいのかわからないのです。 父に昔「いいちこ」をプレゼントしたら喜んでいたのですが、私自身はいいちこの味が わからず、他にどんなお酒がいいちこの味に似ているかがわかりません。 ネットで名入れできるサイトを探していくつか見たのですが、自分で好きなお酒は 選べず、(選べたらいいちこに名入れして欲しいのですが) 日本酒か焼酎?どっちか選んで…みたいなところが多い様に思いました。 長くなりましたが、私が皆さまのお力をお借りしたいのは以下の事です。 1.名入れできるサイトで、いいちこに似た味のお酒に名入れしてくれるところはないか? (ここの名入れサイトのこのお酒ならいいちこに似てるよ~とか) 2.もし名入れ出来なくてもお酒は贈りたいので、いいちこに似た味のお酒を教えてください (なんなら自分でラベルを貼ったりしようかな?) ※サプライズなので父や母には聞けません ※贈り物なので価格が安くなくてもいいです(予算5,000~10,000円) どうぞよろしくお願いします!

  • あるお酒を探しています。

    あるお酒を探しています。 ・カクテル?リキュール? ・瓶は透明 ・ラベルは黄色 ・ラベルにおじさんの顔がでかくのっていました。 ・ラベルのおじさんはかなりご機嫌で笑っていました。 これらの条件で心当たりのあるお酒を ご存知の方いらっしゃいませんか? いろいろ調べましたが酒名がわからないため 見つける事ができませんでした。 是非ご教授ください。

  • お酒のラベル

    カッパのラベルのビンのお酒を探しています。 できましたら、一升瓶か小さい樽酒の形態でのお酒をお願いします。 ご存知の方おられましたら、よろしくお願いします。

  • 【席札ボトル】中身のお酒の味は?

    席札がわりに、お酒の入ったミニボトルにゲストの名前がラベルされた席札ボトルというものがあることを知りました。 面白いなーと思いましたが、果たして中身のお酒の味はどんなものなのでしょうか? お酒好きなので気になります。 日本酒、焼酎、白ワイン、ロゼ…等色々ありました。 飲んだことのある方いらっしゃいますか? 味の感想をお願いします!

  • 沖縄のやきもの”やちむん”

    ”やちむん”を色々集めたいんですが、ネットや通販で販売してる所をご存じの方教えていただけますか? 主に普段使いの食器(皿・椀etc...)が欲しいんです。

  • 「おちち」という商品名のお酒を知りませんか?

    10年以上前に個人経営の和食料理店でアルバイトをしていたのですが、 そのお店で提供していた商品を探しています。 「おちち」という品名だったと記憶しているのですが、 無色透明な瓶(一升瓶よりはずいぶん小さかったように思います。1リットルもなかったかもしれません)に入っていて、白濁したお酒でした。 ラベルは生成か白地に黒の文字で「おちち」と書いてあった気がします。 無知なもので、日本酒や焼酎といった種類はわかりません。 味はとても甘く、甘酒より牛乳に近かったと思います。 もし可能であれば購入したいと考えています。 製造元や販売元をご存知の方、 商品として提供している、またはかつて提供していたお店をご存じの方、 このお酒を口にしたことのある方、 情報をお待ちしています。 私の記憶がとても曖昧で恐縮ですが、どうぞよろしくお願いします。

  • あっ 不思議なお酒

    先日友達と居酒屋(というかダイニングバー?かな)へいったんですが、そこに「あっ 不思議なお酒」という日本酒が置いてありました。試しに頼んでみたところ美味しく、自分で買って家で飲みたいなと思います。新潟でこれを置いているお店ご存知の方いらっしゃいましたら情報をお寄せください。(ネット通販でもよいです)

  • お酒を飲んで血を吸われると

    蚊やダニなど、人間から血を吸って生きていく虫などは身の回りに多いと思われます。 そして、人間はアルコールを摂取し、血中アルコール濃度が上がることも多いかと思われます。 また、アルコールは殺虫に効果があると見ることがあります。 除菌用のアルコールスプレーでゴキブリが死んだ、などはままある報告です。 ここで疑問なのですが、お酒を飲んで血中アルコール濃度が上がった状態で血を吸われると、 蚊やダニなどの吸血性の虫がアルコールによって死んでしまうことはあるのでしょうか? それとも、酒を飲んだ人間の血程度のアルコール濃度では死なないのでしょうか? 詳しい方、宜しく回答お願いします。

  • なぜ高いお酒は悪酔いしないんですか

    お酒が強くないので次の日に響かないお酒の飲み方とかあると知り合いに聞いたら高いお酒飲むと悪酔いしないし良いよと聞きました。ネットで調べてみたら確かにそのような事が書いてありました。しかし、なぜ良いお酒は悪酔いしないんでしょうか?なんらかの体内での化学的な理由があるかとは思うんですが、なんでしょうか? また実際に良いお酒飲むと悪酔いしないとか、酔いにくいと感じる方っていらっしゃいますか?やっぱり安い酒と比べると味以外違うものなんでしょうか?

  • アルコールが強く飲みやすいお酒は?

    アルコールが強く飲みやすいお酒は? 明日、友人と飲みに行くことになりました。 酔いが回ってくる感じは好きなのですが、お酒自体の味はそんなに楽しめるほうではありません。 そこでお聞きしたいのですが、アルコールの度数が高く、それでいて飲みやすいお酒はありますか? 焼酎や日本酒なども飲んだことはあるのですが、あまり受け付けませんでした。 居酒屋にいっても、恥ずかしながらサワー系しか飲めません。