• ベストアンサー

グラフィックボード

今現在emachinesのJ2920というPCを、購入時のままの状態で使用しています。 http://www.emachines.co.jp/products/products.html?prod=eMachines_J2920 スターウォーズ バトルフロント(http://www.japan.ea.com/battlefront/)というゲームを購入したんですが、ゲーム起動時に「ハードウェアTnLが見つかりません」というエラー表示が出ます。そのままゲームを始めると、途中でフリーズし、「ディスプレイドライバが読み取れませんでした」のようなエラーが出ます。調べたところグラフィックボードが対応してないみたいな記述を発見しました。 しかし、いざ取り付けようと思っても、何をどうすればいいのかもわからず、右も左もわからない状態です。 何をどうすればこのエラーは解消されるのでしょうか?なにぶん素人なもので、教えていただけたら幸いです。

  • sin10
  • お礼率25% (1/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noranuko
  • ベストアンサー率46% (620/1332)
回答No.4

PCI用のグラフィックカードをつけるしかないと思います。 たとえば、この製品。 http://www.iodata.jp/prod/multimedia/ga/2004/ga-5200xpci/index.htm ただうまく動くかどうかは判りませんし、動いても十分な速度は出ないような気もします。

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/ga/2004/ga-5200xpci/index.htm

その他の回答 (3)

回答No.3

#2です。 マザーボードまではチェックしていませんでした。(汗) HPで確認したところゲームで要求するビデオカードが 「64MB以上のビデオRAM、ハードウェアShader機能、T&L機能必須」となっていますから、 オンボードグラフィック機能しかないこのPCでは「最初から無理」のようですね。残念。 ソフトを買うときは「ゲームの動作環境」を良く確認して買いましょう。

sin10
質問者

補足

丁寧なご返答ありがとうございます。 オンボードグラフィック機能しかないということは、後から買ってきても取り付けられないということなのでしょうか?新しくPCを買いなおす以外、方法はないんですか?何度も繰り返しすいません。

回答No.2

ハードウェアTnLに対応しているグラフィックカードを購入してください。 グラフィックカードはGeForce系がお勧めです。

noname#25230
noname#25230
回答No.1

このPCが搭載している、Intel 845GVというメインボードについて、参考URLで説明されているので見てみました。が、外部AGPをサポートしていないと記載してあります。これは、もしかしたら、後からグラフィックボードを買ってきても、今たくさん出回っているAGPタイプのものは使えないのではないか、という気がします。 となると、選択肢はPCIタイプのグラフィックカードを買ってきて取り付ける、という方法ですが、今、メインボードに埋め込む形で搭載されているグラフィック機能をOFFにできるかどうかがわからないので微妙です。 もう少し詳しいかたの登場を待ちましょう。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fsys/kaisetsu/010new845chipset/new845chipset01.html
sin10
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 自分でもPCのことがよくわからない状態です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • emachines J3210 に グラフィックボード 増設

    初めての質問をさせていただきます 私が今使っているパソコン(emachines J3210)にグラフィックボードを取り付けようと思ったのですが http://jp.emachines.com/products/products.html?prod=J3210 グラフィックボード取り付けるのは初めてで分からないことがあったので調べてみたところ、だいたいのオンラインゲームが快適にできるということで「GeForce 9600GT」の  省電力で外排気静音ファンがいいなと思ったので「ELSA GLADIAC 796 GT SS」を http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/gladiac_796_gt_ss/index.html これを購入しようと考えたのですが、このパソコンに増設できるのか分からなかったので質問させていただきました。 メモリは512MB⇒2GBに増設しました それ以外は何も触っていません お返事お待ちしてます

  • パソコンの購入

    パソコンを購入する場合、eMachines EL1200-01jとeMachines ET1810-E3、どちらが良いですか? http://jp.emachines.com/products/products.html?prod=EL1200-01j http://jp.emachines.com/products/products.html?prod=ET1810-E3

  • PC購入について迷ってます

    今度、eMachinesのPCを買おうと思っているのですが、 Intel Pentium4 プロセッサ 540(3.2GHz)を搭載したJ4420か、AMD Athlon64プロセッサ 3200+を搭載したJ6424のどちらにしようか迷っています。 使用用途は、ネット、メール、3Dゲーム(PSOBB)等なんですが、どちらが適してるでしょうか? 最初はPentium4搭載のJ4420にしようと思っていたのですが、色々調べてみると、 Pentium4の「消費電力が多い」「熱が凄い」などという問題点が出てるのを見て、どちらにしようか迷っています。 どちらを選択するほうが良いでしょうか? J4420 http://www.emachines.co.jp/products/products.html?prod=eMachines_J4420 J6424 http://www.emachines.co.jp/products/products.html?prod=eMachines_J6424

  • パソコンの購入

    2月に新しいパソコン、eMachines EL1200-01jを購入したのですが、 5年前に購入したeMachines J2820と比べて、 処理速度の速さ等、良さがあまり実感できません。 OSも同じxpですし。 新しいパソコンの良さを教えてほしいのですが。 http://jp.emachines.com/products/products.html?prod=EL1200-01j http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j2820.html

  • グラフィックボード

    今持ってるパソコンにグラフィックボードを付けようと思うのですが、PCIスロットにはいくつか規格があるようでどれを買っていいか分からない状態です。 パソコンは GatewayのGT5650j http://jp.gateway.com/products/product.html?prod=GT5650j です。 価格コムのサイトを見ると http://kakaku.com/spec/0010XA19993/ PCI (空き)  1つ PCI-Express x1 (空き) 2つ となっています。 下記のようなものを購入候補にしているのですが取り付けは可能でしょか? http://kakaku.com/spec/05501616962/ http://kakaku.com/item/05500416230/ http://kakaku.com/spec/05502216856/

  • Windows 7にアップグレードできるか?

    eMachines EL1200-01jを使用しています。 Windows 7にアップグレードできますか? http://jp.emachines.com/products/products.html?prod=EL1200-01j

  • バトルフロントII PC版で

    バトルフロントIIのPC CD-ROM版を購入して、インストールし、ゲームを始めようとしたのですが、ゲームのロード画面になるとプログラムが強制終了してしまい、ゲームをすることが出来ません。 状況は ○インストールは出来た。 ○ゲーム起動可能 ○プローフィールも作成可能 ○トレーニングやLanchを選択し、ゲームを始めようとするとプログラムが強制終了される。エラーメッセージなどは一切なし。 と、こんな感じです。 OSはVistaでスペックは↓に。 http://www.emachines.co.jp/products/products.html?prod=J4517 それから少し調べたら、「スターウォーズの鉄人!」さんの↓ http://www.starwars.jp/forum/bbs1/bbs.cgi?id=2007071400 886~888のところにも似たような状態の人がいて、そこに 「サウンドカードの相性(オンボード含む)で落ちる」 と、あるのですが自分はオンボードなのでサウンドカードは付けていません。 いったいどうすればゲームが出来るようになるのでしょうか?

  • windows7にアップグレードできるか?

    現在emachinesのEL1200-01jを使用しています。 http://jp.emachines.com/products/products.html?prod=EL1200-01j windows7にアップグレードできますか?

  • Windows 7にアップグレード

    現在、eMachines EL1200-01jを使用しています。 http://jp.emachines.com/products/products.html?prod=EL1200-01j Windows 7 Home Premiumにアップグレードすることは、可能ですか?

  • eMachinesET1862 グラフィックカード

    http://jp.emachines.com/products/products.html?prod=ET1862-N32C 3DのPCゲームをヌルヌル動かすために eMachines ET1862-N32Cという機種にグラフィックカードを付けようと思ったのですが、 今までパソコンの改造というものをやったことがないのでどれがいいのか全くわかりません…。 調べてみたところ、性能の良いカードを使うには電源のワットが足りないということはわかったので 250ワットの電源から650ワットの電源と交換することは確定したのですが、 グラフィックカードは何にするべきかで迷っています 多少値が張ってもいいので、オススメのものがあったら教えてください。

専門家に質問してみよう