• 締切済み

バトルフロントII PC版で

バトルフロントIIのPC CD-ROM版を購入して、インストールし、ゲームを始めようとしたのですが、ゲームのロード画面になるとプログラムが強制終了してしまい、ゲームをすることが出来ません。 状況は ○インストールは出来た。 ○ゲーム起動可能 ○プローフィールも作成可能 ○トレーニングやLanchを選択し、ゲームを始めようとするとプログラムが強制終了される。エラーメッセージなどは一切なし。 と、こんな感じです。 OSはVistaでスペックは↓に。 http://www.emachines.co.jp/products/products.html?prod=J4517 それから少し調べたら、「スターウォーズの鉄人!」さんの↓ http://www.starwars.jp/forum/bbs1/bbs.cgi?id=2007071400 886~888のところにも似たような状態の人がいて、そこに 「サウンドカードの相性(オンボード含む)で落ちる」 と、あるのですが自分はオンボードなのでサウンドカードは付けていません。 いったいどうすればゲームが出来るようになるのでしょうか?

  • 02giri
  • お礼率59% (171/288)

みんなの回答

  • kazuto213
  • ベストアンサー率80% (116/145)
回答No.2

 お使いのPCの場合ですと、動作環境を満たすビデオカードを増設できれば動くと思います。  そもそもマザーボードにビデオカードを挿すスロット(PCIEx16)があるのか、電源の容量は足りるか、ビデオカードはケースに収まるか、ビデオカードの発熱に対応できるファンを備えているかの4点に注意しましょう。PCショップに本体ごと持ち込んで見てもらうといいかもしれませんね。  また、このゲームをやるだけならビデオカードはPCIEx16対応なら安いものでもOKです。昔のGeForce 6800 GTでも楽に動いたと思います。ただ、他の最新FPSもやりたいならもっと上のクラスが必要になります。今ならお手ごろなのところでGeforce 9600 GT 512MB や Radeon HD 4850がおすすめです。

02giri
質問者

お礼

二回目の回答、どうもありがとうございます。 値段はそこそこ行きますが、これから先を考えて、Geforce 9600 GTを付けることにします。 それと、間違いの無い様に、PCショップに持って行き、見てもらうことにします。 どうもありがとうございました。

  • kazuto213
  • ベストアンサー率80% (116/145)
回答No.1

サウンドカードの相性以前にビデオカードのスペック不足だと思います。 搭載されているビデオカードはオンボードといって3Dゲームには向かないものです。 こちらのサイトでパソコンのゲームのスペックを満たしているか検証できるので試されてはどうでしょう。 http://www.srtest.com/referrer/srtest

参考URL:
http://www.srtest.com/referrer/srtest
02giri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのサイトで調べてみた結果、kazuto213さんのご指摘のように、ビデオカードのスペック不足でした。 自分はPCの改造などの方は初心者なのですが(メモリ増設しかやった事がない)、 この場合、BF2の動作環境を満たす、Vistaに対応しているビデオカードを付ければ良いだけなのでしょうか? ほかに何か相性があるのでしょうか?

関連するQ&A

  • PCゲーム[バトルフィールド2]推奨サウンドカード

    PCゲーム[バトルフィールド2]をやりたいのでPCを買うんですが、(バトルフィールド2だけのために買うんではありませんが。) サウンドカードで悩んでいます。 これはおすすめ!というサウンドカードはありませんか? CREATIVE製 X-Fi Xtreme Gamer を買うつもりですが、予算が少ないので... もうちょっと値段が低いサウンドカードを探してるんですが... よろしくお願いします。

  • Star Wars Battlefront2が動か

    Star Wars Battlefront2が動かないです。 先日、米国でPCゲームソフトのStar Wars Battlefron2を購入したんですけれども インストールはしたんですけれども、ゲームをスタートしてすぐにゲームが終了します。 どうもWindowsの互換性の問題のようですが、互換性をいろいろ試してみたんですけれども 改善されません。 どのようにしたら、良いでしょうか。ご教授願います。

  • グラフィックボード

    今現在emachinesのJ2920というPCを、購入時のままの状態で使用しています。 http://www.emachines.co.jp/products/products.html?prod=eMachines_J2920 スターウォーズ バトルフロント(http://www.japan.ea.com/battlefront/)というゲームを購入したんですが、ゲーム起動時に「ハードウェアTnLが見つかりません」というエラー表示が出ます。そのままゲームを始めると、途中でフリーズし、「ディスプレイドライバが読み取れませんでした」のようなエラーが出ます。調べたところグラフィックボードが対応してないみたいな記述を発見しました。 しかし、いざ取り付けようと思っても、何をどうすればいいのかもわからず、右も左もわからない状態です。 何をどうすればこのエラーは解消されるのでしょうか?なにぶん素人なもので、教えていただけたら幸いです。

  • バトルフィールド2142のバージョン1.20パッチを当てることができません

    バトルフィールド2142の1.20パッチを当てようとすると、 セットアップウィザードの「インストール中」の所の、 だいたい30%前後のとこあたりで「失敗しました」とエラーが 出てしまい、失敗のまま終了してしまいます。 何度かダウンロードしなおしたり、2142本体を再インストール してみたりしましたが、だめでした。 思い当たることは、最近OSを再インストールしていて、 再インストール前の時にも2142をインストールしていて、 パッチも当てていましたが、その時は成功していました。 どなたか原因などご存知の方いらっしゃいましたら、 お答えいただけないでしょうか。 以下はスペックです。 Windows XP-SP2 Core 2 Duo E6300 メモリ 2G HDD 80GB サウンド オンボード グラフィックカード GEFORCE7600GS マザーボード P5VD2-VM

  • PC版 saints row2(輸入版)

    いつもお世話になっております。 PCゲーム saints row2(セインツロウ2)のインストールについて教えて下さい。 今さらながらPCゲーム saints row2(セインツロウ2)(輸入版)を購入したんですが インストールがうまくいきません。 付属のDISCを入れるとSTEAMをインストールしないといけないみたいなのですが、 STEAMをインストール後、saints row2をインストールする途中(5%あたり)で不具合により 強制終了してしまいます。 自分なりに調べてみましたが、お手上げ状態です。 なんとかインストールしてプレイしたいのですが。 それと、STEAMのインストールですが、DISCからではなく STEAMのサイトからのインストールでもよろしいのでしょうか。 非常にわかりにくい説明で申し訳ありませんが、おわかりになられる方がおられましたら 知恵を貸してください。 よろしくお願い致します。

  • PC強制終了後音が鳴らない・・・・

    先程PCがフリーズしたので強制終了したところ、いきなり音が鳴らなくなってしまいました。 マスタ音量もWAVEも最大にしサウンドカードも再インストールしましたが直る気配がありません。 どなたか至急ご回答願います・・・ PC:TOSHIBA Satellite J71 200E/5

  • Gears of War(PC版)が起動できません

    先日、PC版のGears of WarをGFW経由でダウンロード購入してインストールしてみたのですが、インストール先(D:\Microsoft Games\Gears of War\Binaries)のStartup.exeを起動させても添付画像のように文字やボタンが表示されず、ゲームを始められなくて困っています。 同じディレクトリにあるWarGame-G4WLive.exeから起動できないか試してみたところ、ゲームは起動するのですが「Startup.exeから起動して下さい」というような英文のメッセージが出て15秒ほどで強制終了してしまいます。(GFWのログイン画面とシリアル入力画面も表示されます) ゲームのパッチも最新のものが当たっているようで更新はできませんでした。GFWも最新バージョンです。 使用環境 OS Windows 7 Ultimate 64bit CPU Intel core i7 870 メモリ 16GB GPU radeon hd5870 1GB 購入したゲームをプレイできないのはとてももどかしいです。 どなたか解決方法がわかる方、同じような症状を知っている方、アドバイス頂ければと思います。 何卒、よろしくお願い致します。

  • 自作PCの画面が表示されなくなった

    友達からもらったPCなのですが、もらってすぐに付けて見るとサウンドが出ませんでした。ドライバの再インストールや各パーツをはずしたりしていると、BIOSの画面も表示されなくなりました。(電源は入ります。長押しで強制終了しないと終了できません)。 どうすれば元に戻るのでしょうか?その友達に聞いても分からないといわれてしまいました。マザーボードはU8668Dと書かれてあり、ビデオカードはFX5500でした。 何を言えば答えてもらえるだけの情報を言った事になるのか分からないものなので、情報が足りない場合は教えてください。

  • PCの初期不良?

    クレバリーでBTOパソコンを注文し、23日に届きました 初日からなんか調子がいまいちでゲームをやってると 強制終了が多発し、フリーズしたりもしました。 そしてついに昨日、ゲームをやってると強制終了され モニタの下らへんが歪み、、ゲームを終了してもしばらく直らず・・ その現象が起こってからはゲームをやっても10分もたたないうちに強制終了。歪みも頻繁に起こるようになりました。 そこでクレバリーに電話をしてたところ、ビデオカードかモニタの 初期不良といわれたので家にもともとあったもう1台のPCでモニタだけ交換して同じゲームをやってみました。 強制終了はしませんでしたが1時間程やったところで一瞬だけモニタが歪みました。 そこでモニタがおかしいと思って元々あったモニタと新しいPCで同じゲームをしてたら 歪みはないものの10分も経たないうちに強制終了・・・ これはもう両方おかしいと思うのですがどうでしょうか? ただ単に自分の設定がおかしいとかだけなのですかね?

  • PC版SKYRIMにて音が出ない

    PC版のスカイリムにて起動から全く音が出ない現象に見舞われています。 何がきっかけなのかは不明ですが、前日は普通にプレイ出来ていたのに、 翌日に起動すると、音が全く出ない状況になりました。 他のゲームやシステム、ブラウザからは問題なく音が出ます。 気づいた点と行った対処方法は以下のとおりです。 ・ 起動画面(Bethesdaのロゴ画面)から音が出ない。 ・ ゲームを再インストール ・ DirectXをRuntimesで再インストール ・ グラフィックドライバを再インストール ・ サウンドカードドライバを再インストール PCスペック OS:Windows 7 Pro 64bit CPU:Intel(R) Core(TM) i7 4770k GPU:AMD Radeon R9 280X SB:Creative Sound Blaster ZX ただ、USB接続のスピーカーからなら問題なく音が出るんです・・・ このことからサウンドカードが問題かも知れませんが・・・ 自分がわかる範囲で対策しても音が出なかったのでもうお手上げです。 原因や対策方法がわかる方がいましたらご教授のほどをよろしくお願いします。