• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パソコンの購入

パソコンを購入する場合、eMachines EL1200-01jとeMachines ET1810-E3、どちらが良いですか? http://jp.emachines.com/products/products.html?prod=EL1200-01j http://jp.emachines.com/products/products.html?prod=ET1810-E3

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数45
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ok-rjak
  • ベストアンサー率52% (70/134)

購入したいOSがXPかVistaかによって買い分けてはいかがですか? XPがほしいならEL1200-01j、VistaならET1810-E3。 もし、急がないのなら来月Windows7も出ますが・・・ OSは気にしないというのであれば、何をする為に買われるのかをハッキリさせておくと、回答しやすいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

1810の方が良いですね。 予算の許す限り少しでも高性能なものを選んでおくと良いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)

目的次第。 Officeがメイン目的なら、何の問題もありません。 手持ちのソフトと周辺機器を見て判断しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4897/11855)

そもそも両者には無視できない価格差があるでしょう? 単純にこの二択なら1810を推しますが、価格次第でもっとほかの解もあると思いますけど… 予算があるならHPのハイエンド(P9000系だっけ)なり、無いならないでショップ系BTOを選択肢にできればかなり価格性能比を改善できるんじゃ。 とりあえずイーマシンズの両モデルは「在庫処分の投げ売り」とかでない限りあまり手を出したい構成じゃないですし、メーカーブランドで買うところでもない(費用対性能比優先で検討してると見ましたが、違います?)はずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!