• ベストアンサー

納豆昆布の美味しい食べ方を教えてください。

納豆昆布の美味しい食べ方を教えてください。 健康の為に納豆昆布を食べていますが、いつもポン酢がドレッシングをかけて食べています。 簡単で美味しい食べ方を教えてください。 あと昆布もただ煮て食べているのですが美味しい食べ方を教えてください。 母が癌の初期と言われてよけいに海草類を食べるようになったのですが、飽きてきました。 いい調理法や食べ方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hatopoppo
回答No.2

納豆昆布には、酢が入っていますよね? (袋のウラなどを見てみてください) なので、ドレッシングに使えます。 とろとろ感がでるので、野菜にもからみやすいです。 少しずつ入れてみて、お好みの味に仕上げて お試し下さい。 ドレッシングの「材料とみなして」使うのが 他の野菜も摂取できていいと思います。 あと、昆布をよく消費するのは沖縄のようです。 沖縄料理を調べると、クーブイリチーなど の料理がけっこうあります。 検索されてみてください。 おでんのコンブもおいしいですね 納豆や山芋短冊などとあえてもいいかも。 お役に立てば・・・・

hanaandchibi
質問者

お礼

お忙しい中アドバイスをありがとうございました。 早速色んなドレッシングを買って食べてみます。

その他の回答 (1)

• maya817
回答No.1

刺身用イカと梅を混ぜて味の素と醤油で味つけしてもおいしいですよ。ナメコや大根おろしでもあいますね♪嫌いでなければお味噌汁にいれてもおいしいです。昆布はよくおしゃぶり昆布っておやつ感覚で食べれるのもおいしいですよ。あとご飯をたくときオダシとしていれるとおいしいご飯がたきあがりますよ♪昆布は昆布でもとろろ昆布のが食べやすいですよ??海苔弁風にして食べるのが私はすきです☆

hanaandchibi
質問者

お礼

お忙しい中アドバイスをありがとうございました。 刺身用のイカと梅を混ぜ合わせて食べるのがおいしかったです。ありがとうございました。 なめこや大根おろしも美味しくて・・・・。