• ベストアンサー

友達の作り方~

今度、主人の仕事の都合で富山へ引っ越しをします。 でも、今まで引っ越しをしてもある程度友人がいる範囲だったので、 何も気にしていなかったのですが、 今回、身内も友達もいない富山県に行くので、 とっても不安です。。 行く前に、インターネットでお友達を作ろうと思うのですが、どのように探したらいいのかわかりません。 どこか、お友達ができるよいHPを教えて下さい! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zawaja
回答No.1

http://www.gokinjo.net/ ↑インターネットでご近所さんを探すことができる「ご近所さんを探せ」というコミュニティがあります。 かなり昔からあるサイトですので、参加者数もそれなりにいると思います。 特定のコミュニティサークルもサイト内で作れるので、富山県関係のサークルに加入するのも良いのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.gokinjo.net/
canon77
質問者

お礼

こんなサイトがあったんですね! ありがとうございます! 活用してみようとおもいます。

その他の回答 (1)

• nazca
回答No.2

こんにちは。 ぼくも#1さんの「ご近所さんを探せ」をおすすめします。(決してサイトの回し者ではありません。) 富山県となると、確かに首都圏ほどサイト登録者はいないと思いますが、それでも近くの人と知り合うチャンスはあると思いますよ。 気になる人にメールしてもよし、サークルに入会するもよし。 ぼくはこのサイトでいろいろな人と出会いましたよ。 実際に遊びに行ったり、飲み会をしたり。 で、今は自分でもここのサイトでサークルを立ち上げて新しい仲間が出来つつあります。 1度、覗いてみてはいかがでしょうか。

canon77
質問者

お礼

ありがとうございます! 活用してみます。が、 他にも、似たようなサイトがありましたら 教えて下さい。