• ベストアンサー

友達の飲み会に

こんばんわ。 今度友人が彼女の友達(彼女含め)と飲みに行くらしいんですが 女2~4人くらい(まだ決まってません)らしいので 前々から飲み会あったら誘ってくれーみたいなことを 言ってたので今回こないか?みたいなことを言われたんですが できれば行かない方がいいんですかね? 友人はその友達とかとは初めて飲むらしいです。 また、もし行く場合だとあんまりでしゃばらない方がいいですよね? こーいうことは初めてなので相談に乗ってください。 あと、彼氏がいなかったりしたらアタックしてみようかとも 思ってるんですが初回からはノータッチのがいいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

kenkenkiyoです。 >上のちょっと微妙ってのは自分が行くのが微妙ってことですかね? そうですね・・・ 向こうも友達もくるし、行くこと自体は構わないのでしょうけど、 彼らの会話に入れるかどうかは「微妙」っていうものあります。 「お披露目」ですから、彼女とその友人が中心になって、 馴れ初めとか他の女子は聞きたがるでしょう・・・(^_^;) 「友人の彼」なんて格好の興味の的ですから。 若干初めのほうはハブかれそうになるのは仕方無いかもしれません。 まぁ、質問者さんは彼の「おまけ」ですからね、今回は(^_^;) そこ乗り越えれば、後は皆で楽しく飲めばよいですよ。

mohu523
質問者

お礼

やっぱそうですよねーw とりあえず空気にならない程度にしゃべれたらなぁって思ってます。 久しぶりに女の子とののみなんで楽しもうと思いますー。 レスありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

No.1です。 補足読みました。 あ~~そういうことだったんですね(^_^;) お披露目会も兼ねた飲み会ですか・・・・ ちょっと微妙。 友人もその状況では身の置き所がないでしょうね。 質問者さんがいてくれたほうが助かるといえば、助かると思います。 友人が一応主役扱いなので、あんまり出しゃばらないほうが良いかもですね。 それに、話を聞きたいのは彼らのことでしょうし。 お友達が何人来るのかわかりませんが、彼女と友人が二人の世界に入ってしまった時を考えて、 その他の子は質問者さんが話し相手として出番になるでしょう。

mohu523
質問者

補足

またまたレスありがとうございます。 上のちょっと微妙ってのは自分が行くのが微妙ってことですかね? やっぱりでしゃばらない方がよさそうですね。 まぁ初対面なんでそんなでしゃばるとかまで気が回らないとは思いますがw あと、彼女の友人は1人か2人って言ってましたね。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

え~~っと関係性と質問が若干わかりずらいのですが・・・(^_^;) 友人とその彼女が企画した合コンに、質問者さんが呼ばれたと。 それは前から彼に飲み会の企画があったら呼んで欲しいと言ってたからですよね。 それなのに、 >できれば行かない方がいいんですかね? になるのですか?? 呼ばれるってことは、別に来るのは構わないからだと思います。 それとも、彼女と友人に対して気兼ねしてるからでしょうか?? 友人も初めて会うし、知らない子たちだから、できれば質問者さんが来てくれた方が心強いと思いますよ。 出しゃばるか、出しゃばらないかは、その場の雰囲気によります。 知らない者同士でシーンとするより、盛り上げてくれる人がいる方が飲み会は楽しいですから。 それに、友人には彼女もいますし、あんまり彼女の前でバカ騒ぎしたり、他の女の子と盛り上がることも出来ないでしょう・・・(^_^;) 友人を残して一人で目立つようなことをしないで、 上手く彼や周りも巻き込むようにすると良いかもしれませんね。 それに、面白い人っていうのは女性からは好印象として残ります。 ただし、下ネタで盛り上げようとすれば、ドン引きされるので注意が必要。 あと、楽しいのは良いですが、大声出したり、他人をチャカしたり、 いじり過ぎて、イジメみたいな感じもNG その場は笑ってても「あいつ、うるさい」で終了することもあります。 女性は飲み会でかなり冷静に男性を見てますよ。 羽目を外すのは程ほどに・・・ >彼氏がいなかったりしたらアタックしてみようかとも 思ってるんですが初回からはノータッチのがいいですかね? 他の子の手前、露骨な一人狙いは印象悪いです。 その場は皆で楽しく・・がマナーでしょうね。 後は、連絡先はちゃっかり交換しておいて、個人的に連絡を取るのが良いと思います。 あの子もこの子も・・・みたいなことは、女性間ですぐバレルので止めた方が良いですよ。

mohu523
質問者

補足

kenkenkiyoさん レスありがとうございます。 わかりづらい文章で申し訳ないです。 合コンとかじゃなくて いわゆる彼氏のお披露目飲み会みたいなのに 男一人じゃなんか微妙だから前から話してた俺を誘ったって訳です。

関連するQ&A

  • 男友達と女友達

    こんばんは。 この場合、どの様にすればよいでしょうか? 友人(男)が別グループ私の友人(女)の事を気にいったみたいでアタックをしているのですが、友人(女)には、彼氏がいます。 友人(女)曰く いきなり家に来られたり、彼氏の悪口を言ったりしてすごく迷惑をして、なんか怖いし、男友達の付き合いだと思っていた様です。 友人(男)曰く どうも、友人(女)の彼氏が相当ひどいヤツと周りから聞いた為、自分ならこんな事はしない、別れないのがおかしい。と思っている様です。 今、どちらからもどうしたらいいか相談のメールが着ています。 どうしたらよいでしょうか? 一応、今は友人(女)には、なんかあったら彼氏が前に立てばいいのでは?メールとか電話とかはでないようにすればぐらしか言っておりません。 男の方にはなんにもアドバイスをしていません。なんせ、私の考えが彼氏がいても好きなら頑張れって感じの考え方ですので。

  • 既婚者との飲み会

    未婚の女です。 今度、会社の先輩(既婚者)に頼まれて私の女友達(未婚)と既婚者達と飲み会をします。 相手は一回りほど歳は上です。 そこで質問なのですが、、既婚者との飲み会の場合は普通・・おごってもらえるものでしょうか・・・? 私の友達には全員彼氏持ちで、付き合いで私から参加をお願いしました。私の友達は『もちろん、オゴリだよね・・』っと・・・ 飲み会前に、会社の先輩に会費のことを聞いておいた方がよいですかね? よかったら、ご意見お聞かせください。

  • 彼氏に嘘をついて飲み会に行くことについて。

    彼氏(彼女)に嘘をついて飲み会に行こうか迷っています。 22歳女です。 明日、男3人女2人の大学の友人計5人で飲み会をする予定があります。開始時間が遅くなってしまうため、予定では朝までになっています。 彼氏はとてもヤキモチ妬きで、普段は男性のいる集まりや飲み会に誘われたら正直に伝え、嫌だと言われたものは断ってきました。大人数の卒業後のクラス会などで、最後だからと許しが貰えたこともありましたが、その際も当日と前後の3日くらいは機嫌が悪く、飲み会中に必ず電話をかけてほしいとのことでした。 私も、自分がそっち側だったらモヤモヤするはずなので、彼氏が嫌なら飲み会は行かないべきだと考えています。 (普段から、彼はまったく集まりに行かないタイプですが、、) ただ今回、大学生活最後だからとどうしても飲みたいと女友達に誘われ、その際、周りにいた人や一緒に行く予定の何人かに「○○(私)は、いつも口だけで来ないから誘わなくていいよ」「もうお前は誘ってもこないからいい笑」と軽く言われました。 たしかに、普段行きたいとは何回も口にするくせにいざ誘われると彼のことがあるので断っていました。 でも、そう言われてしまったのが切なくて、誘わなくなってしまったことが切なくて、断りづらくなってしまい断れませんでした。 それが今回の飲み会です。決まったのも昨日で、開催が明日。しかも朝まで。 きっと彼氏に正直に話しても、許してもらえるはずがありません。 今更、断ったとしても彼氏持ちのもう1人の女友達を女1人にする訳いかないし、またどうせ口だけと言われてしまう気がして断れないでいます。そして、少し行きたい気持ちもあります。 嘘だけはつきたく無いですが、今回ばかりは嘘をつくしかないんでしょうか。

  • 男の子との飲み会

    たびたびの質問、失礼します。 26歳女、彼氏いない歴=年齢です。 今度、男3人と私の計4人でのみに行きます。 偶然知り合った4人が、同じ年ということで「じゃ、飲みに行こうよ」と私が言い出したのがきっかけです。 乗り気なのかどうなのか分からなかった3人ですが、 3人ともとても楽しみに、飲み会を心待ちにしているような連絡が来ています。 お店は、その中の1人が決めてくれました。 一応、とりまとめをしたのが私なので、私が幹事です。 飲み会をするのは非常に楽しみでしたが、今になって、 「一体4人で集まって、どうしよう」という漠然とした不安が出てきました。3人ともそれほど良く喋るほうでもないし、 3人は仲良しなのかと思いきや、それほどでもないらしいし・・・。 4人で集まって・・・しーん。 それじゃいやだなと思って、どうにか幹事の私がしなくては。と。 でも、一体どうすればいいのやら・・・。途方にくれてしまいました。 私は、今後もこの4人で仲良くのみにいきたいのです。 でも、初回に躓いたら、もう二度と開催できないような気がして。 というか、集まってくれないきが。 何かよいアドバイスがありましたら、お願いします、

  • 飲み会のその後(主に男性に質問です

    20代前半の女です。 説明下手なので長文なうえ、乱文をお許しください・・ 先日男友達に「同僚(男)二人と飲んでるから来ない?」と誘いをうけ、男3人女1人で飲み会をしました。 私の友人男性には彼女がいて、彼氏のいない私に気を使って友人はその場に誘ってくれました。 女一人という事もあって男性陣に気を使ってもらいながらも楽しくたくさん笑いながらの飲み会でした。 友人の同僚二人も彼女がいなく私に「合コンやろうよー!」と何度も言ってきました。 私の周りの女友達は彼氏がいたり結婚していたり紹介出来る友達が 1.2人しか思い当たりません。 私自身も合コン経験があまりなく不安です。 なので私は「えー?あんまり紹介出来る子がいないよー」などと 消極的な返事を繰り返すだけでした。 私自身はそのうちの1人の人を気になっていて、 正直もう1度会いたいなという状況なので、頑張ってメンバーを集めて次の飲み会をセッティングするか、 携帯も交換しているので個人的にアプローチしていくか迷っています。 (友人の男性に相談するのはちょっとなしで・・・) 飲み会後のお礼メールで連絡は途絶えてるので、 自分から進まないと彼とは終わってしまいそうな気がします・・ でもあんまりあガツガツしたのを見せたくありません。 合コンをする場合は、気になっていない方の方に連絡するはめになりそうです。 (そちらの方のが合コンしようよ!アピールがすごかったので) 今後気になる彼にはどのように接近していけばいいですかね?? もし個人プレイに走るとしたらどのようなアピールが効果的ですか??

  • 彼氏が飲み会で言われたこと。

    先日、彼氏が友達同士数人での飲み会で私の悪口で盛り上がったそうです。その中の1人(彼氏の友人)とは2年前に私の友人を紹介するのに彼氏、私、友人、彼氏の友人の4人で1回あったことがありました。実際、お互いタイプではなかったらしくちょっと遊んで終わりました。 飲み会では「可愛くない子を紹介された」という感じで始まり、私はワガママだの、あの当時全然盛り上げないだの、よく付き合っていられるなだの、と散々言うから他の彼氏の友人たちにも悪印象です。 しまいのにはフェラの話しになり、私は口の中でイかれるのがすごく苦手で全然出来ません。彼氏の友人達の彼女はスゴクやってくれるみたいで、やんない女は最悪な女という感じでまたここで悪口・・・。 やっぱりフェラしてそのまま口でイかせてあげないのは普通ではないのでしょうか? 最初は悪口ばかりで悔しかったけど、今はとっても悲しいです。

  • ラブホで飲み会?

    女です。 男友達から、今度飲み会をしようと誘われました。 メンバーは女も合わせて大体10人弱の予定なんですが、 飲み会の場所をラブホにしようと男の方から提案されました。 飲み会でラブホを利用って聞いたことがありません。 大勢で飲み会をする場合、ラブホの利用というのは普通なんでしょうか? (飲み会で利用する人はいるんでしょうか?) ラブホの利点は何があるんですか?

  • 友達が目当てにされてる飲み会に行こうか迷ってます。

    友達が目当てにされてる飲み会に行こうか迷ってます。 友達(女。スタイルが良く、可愛いのでもてる。)が海に行った時に ナンパされた男性からコンパしよう。と連絡があったようです。 コンパ自体は来月になったのですが(4対4で)その前に2対2で飲みませんか? とお誘いがあったとの事。 でも話を聞いてると友達と少しでも早く会いたいが為の飲み会。って感じ。 男性はかなり友達を気に入ってるようです。 友達は私と一緒に。って言ってくれてるけど、 「その男の人が○○ちゃん(友達)に会いたいだけじゃーん」って言ったのですが 友達は「そんな事ないよ」って事。。 確かに飲み会に行けば、その男性の友人も来るだろうし出会いは出会いなんだろうけど どうも、その男性にダシにされてる感が否めません。 この飲み会って参加するべきだと思いますか?

  • 友達の彼氏ばかり好きになる

    その子(女)は、中学高校と登校拒否でした。原因はイジメです。 専門学校で知り合ったのですが、専門デビューとでも言うのでしょうか。 友達の男という男に、食事や生活用品を貢ぐような生活をしていました。 さらにその中から、1人に熱烈アピールをします。はじめは私の彼氏でした。 私はいなかったのですが、皆で家で飲んでいる時に、まるでドラマのように彼氏の足にしがみつき「帰らないでぇぇ」と叫んだそうです。 その人と別れた後(その子は関係ないです)、アタックするのかな?と思っていたら、【私と別れたとたん、そいつに興味がなくなった】ようなのです。 今度はもう1人の女友達の彼氏に猛アタックを始めたんです。 彼女もいるのに、べたべたくっついたりして、彼氏もあからさまに迷惑そうなのに関係ないんです。 周りの友達も「やめなよ」と何度も注意してるのに変わらないんです。 そのうち私にも新しい彼氏が出来ました。 すると、その新しい彼氏にアタックし始めるんです。 もうわけが分かりませんでした。 虚言癖もあり、男の子達に「私は白血病だから20歳で死ぬ」と言ったり、あまり関わりのない友達に「○○(私の彼氏)や××(友達の彼氏)は本当は私のことが好き」「キスした」「エッチした」と言ったり、本当に迷惑です。 一度やめてくれと言って距離を置いたのですが、その後、皆でカラオケに行ったら後から来て、私に対して半泣きでkiroroのBestFriendを歌ったりと、本当に意味がわかりません。 精神病院に通っていると聞きましたが、それも本当かどうかわかりません。 彼女はいったい何を考えているのでしょうか… また、今度の飲み会に彼女も参加するようなのですが、私は彼女に対してどのような態度で接すればいいでしょうか? 参加しないというのは、私にとって仲間との大切な時間なので嫌ですし、かといってシカトするのも…

  • 飲み会について

    飲み会について あるカップルの話なのですが、質問させてください。 その彼女は、彼氏が飲み会(職場や友人との飲み会全てです)に行くことが許せないそうです。 彼女は、お酒をあまり飲まないのもありますが、友達と会って話すのになぜお酒が必要なのか?というのです。 その彼女は友達(男友達も含め)と遊ぶ時は、お酒なしの食事で十分に楽しめるし、テンションもあげられるとのことで、彼氏が飲み会に行くことが全く理解できないらしいです。 私は、お酒が入らないと話せないこともあるんだよと言ったのですが、お酒がないと本音が言えないのは本当の友達ではないと思うと言い張るのです。 そういわれてみればそうなのかななんて思ったりしますが、いまいち納得がいきません。 皆さんはどう思われますか?