• ベストアンサー

友達の飲み会に

こんばんわ。 今度友人が彼女の友達(彼女含め)と飲みに行くらしいんですが 女2~4人くらい(まだ決まってません)らしいので 前々から飲み会あったら誘ってくれーみたいなことを 言ってたので今回こないか?みたいなことを言われたんですが できれば行かない方がいいんですかね? 友人はその友達とかとは初めて飲むらしいです。 また、もし行く場合だとあんまりでしゃばらない方がいいですよね? こーいうことは初めてなので相談に乗ってください。 あと、彼氏がいなかったりしたらアタックしてみようかとも 思ってるんですが初回からはノータッチのがいいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkiyo
回答No.3

kenkenkiyoです。 >上のちょっと微妙ってのは自分が行くのが微妙ってことですかね? そうですね・・・ 向こうも友達もくるし、行くこと自体は構わないのでしょうけど、 彼らの会話に入れるかどうかは「微妙」っていうものあります。 「お披露目」ですから、彼女とその友人が中心になって、 馴れ初めとか他の女子は聞きたがるでしょう・・・(^_^;) 「友人の彼」なんて格好の興味の的ですから。 若干初めのほうはハブかれそうになるのは仕方無いかもしれません。 まぁ、質問者さんは彼の「おまけ」ですからね、今回は(^_^;) そこ乗り越えれば、後は皆で楽しく飲めばよいですよ。

mohu523
質問者

お礼

やっぱそうですよねーw とりあえず空気にならない程度にしゃべれたらなぁって思ってます。 久しぶりに女の子とののみなんで楽しもうと思いますー。 レスありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

No.1です。 補足読みました。 あ~~そういうことだったんですね(^_^;) お披露目会も兼ねた飲み会ですか・・・・ ちょっと微妙。 友人もその状況では身の置き所がないでしょうね。 質問者さんがいてくれたほうが助かるといえば、助かると思います。 友人が一応主役扱いなので、あんまり出しゃばらないほうが良いかもですね。 それに、話を聞きたいのは彼らのことでしょうし。 お友達が何人来るのかわかりませんが、彼女と友人が二人の世界に入ってしまった時を考えて、 その他の子は質問者さんが話し相手として出番になるでしょう。

mohu523
質問者

補足

またまたレスありがとうございます。 上のちょっと微妙ってのは自分が行くのが微妙ってことですかね? やっぱりでしゃばらない方がよさそうですね。 まぁ初対面なんでそんなでしゃばるとかまで気が回らないとは思いますがw あと、彼女の友人は1人か2人って言ってましたね。

回答No.1

え~~っと関係性と質問が若干わかりずらいのですが・・・(^_^;) 友人とその彼女が企画した合コンに、質問者さんが呼ばれたと。 それは前から彼に飲み会の企画があったら呼んで欲しいと言ってたからですよね。 それなのに、 >できれば行かない方がいいんですかね? になるのですか?? 呼ばれるってことは、別に来るのは構わないからだと思います。 それとも、彼女と友人に対して気兼ねしてるからでしょうか?? 友人も初めて会うし、知らない子たちだから、できれば質問者さんが来てくれた方が心強いと思いますよ。 出しゃばるか、出しゃばらないかは、その場の雰囲気によります。 知らない者同士でシーンとするより、盛り上げてくれる人がいる方が飲み会は楽しいですから。 それに、友人には彼女もいますし、あんまり彼女の前でバカ騒ぎしたり、他の女の子と盛り上がることも出来ないでしょう・・・(^_^;) 友人を残して一人で目立つようなことをしないで、 上手く彼や周りも巻き込むようにすると良いかもしれませんね。 それに、面白い人っていうのは女性からは好印象として残ります。 ただし、下ネタで盛り上げようとすれば、ドン引きされるので注意が必要。 あと、楽しいのは良いですが、大声出したり、他人をチャカしたり、 いじり過ぎて、イジメみたいな感じもNG その場は笑ってても「あいつ、うるさい」で終了することもあります。 女性は飲み会でかなり冷静に男性を見てますよ。 羽目を外すのは程ほどに・・・ >彼氏がいなかったりしたらアタックしてみようかとも 思ってるんですが初回からはノータッチのがいいですかね? 他の子の手前、露骨な一人狙いは印象悪いです。 その場は皆で楽しく・・がマナーでしょうね。 後は、連絡先はちゃっかり交換しておいて、個人的に連絡を取るのが良いと思います。 あの子もこの子も・・・みたいなことは、女性間ですぐバレルので止めた方が良いですよ。

mohu523
質問者

補足

kenkenkiyoさん レスありがとうございます。 わかりづらい文章で申し訳ないです。 合コンとかじゃなくて いわゆる彼氏のお披露目飲み会みたいなのに 男一人じゃなんか微妙だから前から話してた俺を誘ったって訳です。