• ベストアンサー

解凍済みの青汁(ストレート)

ファンケルのものですが、今30袋以上あります。冷凍庫に入らなくて(汗)この青汁を大量に使えるいいレシピってありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8695
noname#8695
回答No.1

やったことは無いし、単に提案なんですけど(^^ゞ 「グリーンスープ」にするのはどうですか? 玉ねぎの薄切りをバターで炒めてブイヨンのスープで伸ばし、ミキサーに掛けるか裏ごします。 そこに青汁を入れてひとにたちしたら塩コショウで味を調えます。 あんまり煮ないほうが栄養的に良いのかな? ファンケルの青汁ってちょっとだけクセがあるんですよねー なので牛乳か生クリームを入れたほうが味が良いかもです。 あと寒天やプリンにしてしまうのもアリかな? 裏ごしのほうれん草の汁っぽい物と考えれば良いのでは?(笑)

その他の回答 (2)

• sieri1
回答No.3

近所におすそわけするとか・・。 それか、現在冷凍庫に入っているものを、Yahooオークションで即売かけちゃう。(クール宅急便発送で。) なくなった分、冷凍庫の空きができるので、 出してあった青汁を入れましょう。 あとは、定期的に毎日飲むことです。 (お祭りとか、近所でイベントがあれば無料で奉仕しちゃうとか・・?)

himaraya
質問者

お礼

この場を借りてみなさまにお礼申し上げます。 スープなどいくつか作って見ましたが、いまいち癖があって好評とは言えませんでした。 生クリームを入れていないので臭みが消えなかったのかもしれません。 まだ冷蔵庫に入っていますが、解凍したものは色も変わってしまいました。 今度生クリームを入れてやって見ます。 ありがとうございました。

noname#25358
noname#25358
回答No.2

Me, too!(笑)  以前キャンペーンで大量にもらって、俺も彼女も飲まないので冷蔵庫の肥やしです(^_^;  夏場はお弁当の保冷材に使ってました(笑)