• ベストアンサー

ジャ○コ青汁。カゴメからどうしてファンケルに???

2ヵ月ほど前、近所のジャ○コで冷凍の青汁を見つけたので買ってみました。それはカゴメの青汁です。 それがあまりに美味しくて、冷凍のままでお風呂上りにむしゃむしゃ食べるのにはまっておりました。 しかし!!ストックが切れそうだったので、3日ほど前にジャ○コへ行ってみると・・・カゴメのが全部なくなっていて、代わりにファンケルの製品が!!! 仕方なく勝って食べてみると、以前の方が甘くて美味しい感じ。まぁこれも慣れなんでしょうが。。 どうして一斉に商品が入れ替わってしまったのでしょうか?疑問で夜も眠れません。 考えられることを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirokinn
回答No.1

カゴメの青汁はファンケルの代替品だったと思います。 2月から6月までファンケルの青汁が原料不足のため販売中止になっていたんです。でも青汁ファンって結構いるから、カゴメを品揃えしたのではないかと思います。 めでたく?ファンケルも販売再開したので、当初の定番品に戻したのでしょう。販売再開の広告にも「コンビニ・スーパーで」って記載されていたので、大手各社の店舗には置いてもらってると思います。(中止になるまで置いていなかった近所のコンビニにも再開後は置いてありました)。ジャ○コは同じ商品で2社は基本的には品揃えしない方向なので、よほど「カゴメにしてくれ~」って多くの方の声が無いとカゴメを品揃えするのは難しいと思います。

wowmakotan
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。 回答拝見して、納得!!!できました。 なるほど、そういうしくみがあるんですね。 カゴメのは美味しいですが、ファンケルのも慣れてきました。 体によければどこのでもいいですし。。 ありがとうございました。 すっきりしました。