• ベストアンサー

「壁紙」の韓国語

「壁紙」の韓国語や中国語など外国の言葉では どぅ書くのか教えてください。 お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ryu831
回答No.3

韓国語では、「ペギョン ファミョン(背景画面)」と言います。  最近ではそのまま「ビョッチ(壁紙)」と言うこともあるそうですが、あまり使いません。 >どぅ書くのか 日韓の翻訳サイトに「背景画面」「壁紙」など入力すればハングルが出てきます(韓国では、漢字ではほとんど表記しないです)。

その他の回答 (2)

回答No.2

パソコン用語の「壁紙」のことでしょうか。 中国語では同じく「壁紙」と言うようです。 URL「中国語パソコン辞典」

参考URL:
http://www.qiuyue.com/jc.htm
  • osamuy
回答No.1

ここらあたり利用してみるとか。

参考URL:
http://www.infoseek.co.jp/Honyaku?pg=honyaku_top.html