• ベストアンサー

韓国語、中国語カテゴリーは、なぜあるの?

韓国語、中国語カテゴリーって、なぜ、あるんですか? 質問は1~2日に1回の頻度で、かつ、閲覧者数も少ないようです。 こうした状況であるならば、 ラテン語という新たなカテゴリーを作った方が、ひょっとしたら、利用者数が多いのかもしれません。 また、 ドイツ語、フランス語、イタリア語、スペイン語、ポルトガル語、ロシア語、ヒンディ─語等々は、外国語で一括りにしているのに、 韓国語と中国語は別建てです。 謎です。 韓国語、中国語カテゴリーって、なぜ、あるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 なんででしょうね。たぶん、在日外国人の中では、中国人と韓国人が多いので、コミュニケーションの問題が多発することを想定して建てられたのではないでしょうか。ただ、実際には使われることが少なかった。思惑が外れた、というところでしょうか。日中、日韓関係のことも考えましたが、このカテゴリーがいつからあるのか知らないので、その点はわかりません。現在の質問の数からいうと、英語と外国語の2つのカテゴリーで充分な気もします。YAHOOの方は、ドイツ語カテやフランス語カテもあって、質問数も結構多いようですけれど、そのかわり、カテゴリーマイスターなどというシステムを作って、それはそれでまた問題があるみたいですよ。

NemurinekoNya
質問者

お礼

こんばんは。 ☆たぶん、在日外国人の中では、中国人と韓国人が多いので、コミュニケーションの問題が多発することを想定して建てられたのではないでしょうか。ただ、実際には使われることが少なかった。 ◇あと、韓流ブームというものもありましたし、 取らぬタヌキの皮算用だったのでしょうか。 お隣の国だから、というのならば、ロシアはお隣の国です。 謎は深まるばかりです。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#214841
noname#214841
回答No.2

>>韓国語、中国語カテゴリーって、なぜ、あるんですか? 某新聞社の圧力かもしれません。 個人的には、ブータンヤマト語カテゴリがほしいと願ひます。これをマスターしておかなければ理解できない回答文があり、多くの人たちが苦労してゐます。

NemurinekoNya
質問者

お礼

こんにちは。 ☆某新聞社の圧力かもしれません。 ◇なるほど。 政治的な圧力が加わっていると…。 ☆個人的には、ブータンヤマト語カテゴリがほしいと願ひます。これをマスターしておかなければ理解できない回答文があり、多くの人たちが苦労してゐます。 ◇ブータンヤマト語カテゴリーは作るべきだと考えます。 ブータン語(ゾンカ語)を習得しないことには、 哲学的な諸問題、特に「幸福とは何か?」、「認識と量子力学(ヒモ理論)」、「第一原理・アルケー」を扱うことができないのですから。 語学ではありませんが、 カマキリ問題を取り扱う専用カテゴリーの創設が望まれます。 カマキリ問題は、物理学、心理学、そして、哲学などを含む学際的問題であり、既存のカテゴリーで扱うことが困難なためです。 回答、ありがとうございました。