• ベストアンサー

ドイツ料理でキャベツの酢付け

以前にドイツにいたときよく食べた料理の付け合わせみたいによくでるキャベツの酢付けのような食べ物が好きです。名前はなんというのでしょうか?また日本ではどこで買えるのでしょうか?また簡単にできるようでしたら作り方など知ってる方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#95628
noname#95628
回答No.1

こんにちは。 ザワークラフトのことでしょうか? 参考URLに簡単な作り方が出ていますよ。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/seturl?mid=western&small=0102006&id=C000498&gen=%CC%EE%BA%DA%CE%E0&url=03

その他の回答 (2)

  • matsuki
  • ベストアンサー率29% (99/332)
回答No.3

ザワークラウトだと思います。 検索すると色々でるのでひとつだけ。

参考URL:
http://www.tim.hi-ho.ne.jp/agtusa/honduke/pickles/sourcabbage.html
woops1987
質問者

お礼

速効!ご回答ありがとうございました。問題は解決されました。自分でも作ってみます。

noname#95628
noname#95628
回答No.2

補足です。 http://www.rakuten.co.jp/marudora/538665/542844/547807/#522536 にて、瓶詰めが販売されています。

woops1987
質問者

お礼

速効!ご回答ありがとうございました。問題は解決されました。

関連するQ&A

  • 酢キャベツ

    大阪でカレーを食べた時に付け合せに出た酢キャベツ(甘酢)の作り方を教えてください。 一度挑戦しましたがキャベツがやわらかくなりませんでした。 関東在住の私ははじめて食べましたが、関西ではポピュラーなんでしょうか?

  • ドイツの食べ物の名前

    ドイツの食べ物に関して3つの質問があります。 (1)以前ドイツを訪問したときに、 ボール状(球状)の固いお菓子を食べて、とても美味しかった記憶があるので、また食べたいと思っているのですが、そのお菓子の名前の名前がわかりません。ほんのり甘いクッキーを寄せ集めたようなお菓子です。いろんなお店で売っていたのでたぶん有名なお菓子だと思います。 (2)それからそのお菓子は日本(関東)で手に入りますか? (インポートショップ以外で) (3)ソーセージなどの付けあわせの「酸っぱいキャベツ」の名前を教えてください。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • キャベツの・・・

    キャベツを茹でたサラダのような物なんですが、以前食べて、美味しかったのですが、何とゆうサラダなのか分かりません。 酸っぱい感じで、お酢が入ってると思うのですが、キャベツのみで、から揚げの横についていました。 酢ものみたいに、醤油は入ってないとおもいました。  分かる方いれば、作り方を教えてください!! 分かりずらい説明ですみません。

  • ドイツで食べた料理の名前

    先日ドイツ旅行をしてきました。バイエルン地方で次のような料理をいただきました。ツアーに付いていた昼食なので、ドイツ料理なのか、それとも単なるレストランのメニューなのか、それさえも分かりません。添乗員さんにも名前を聞きそびれ、分からずじまいです。ご存知の方、教えてください。(料理のカテゴリーかもしれませんがお許しください) 大きさは3cm×2cmくらいの長方形で、ラビオリのような見た目です。しかしラビオリのように焼いたものではなく、茹でた(もしくは蒸した)ものでした。中身は、ほうれん草が入っているような緑色のもので、ソーセージのような見た目と食感がするものがぎっしり詰まっていました。そして茶色のソースがかかっていました。ちなみに付け合せはニンジンなどの茹でた野菜と、長細いお米です。 親や友達はニョッキではないかと言っています。たしかにそれが一番ピンとくるのですが…。ニョッキはイタリア料理ですよね?イタリア料理のドイツ風アレンジ、みたいな感じでしょうか。分かりにくい説明ですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ドイツ人にとって、おいしいドイツ料理とは?

    ドイツ人にとって、共通しておいしい料理・食べたい料理とは何でしょうか? 日本人は、たとえば機会があったら寿司をお腹いっぱい食べたいとか考えますが。 ドイツ料理で、そのような対象となる料理を教えてください。

  • ドイツのバルサミコ酢を探しています

    ドイツのバルサミコ酢 ドイツの友人が送ってくれたバルサミコ酢がとてもおいしかったので、どこで売っているのか調べたいのですが、メーカーが分かりません(読めない)。もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? 裏には「ACETO BALSAMICO DI MODENA BALSAMESSIG AUS MODENA」とあります。」 宜しくお願いします。

  • 料理の付けあわせ

     こんにちは。僕はコックなのですが、最近仕事で料理のデコレーションをすることが多いので、いろんな人に話を聞いて自分のスキル、姿勢をよい方向に持っていきたくてここを使わせてもらおうと思います。  3つこれを見た方に質問があるのでよろしければお答えください。    1.付け合せにどんなもの、あるいはどんな事を期待しますか?僕自身は真ん中に盛られる、主役の料理の相方を乗せてやりたいと考えています。    2.付け合せの種類は多いほうがうれしいですか?それとも1つか2つにしぼってほしいですか?  3.付け合せが生野菜の飾り切りだったらどう思われますか?  よろしければご回答、アドバイスを宜しくお願いいたします。1.抱けとかでも全然かまわないです。感じたことを教えてください。

  • ドイツで食べたピクルスなんですけど

    北ドイツの伝統料理というものを食べたとき、付け合わせにジャガイモのピクルスがついていました。 ジャガイモを薄くスライスし、紫色のビネガーにつけてあるものです。 その味がどうしても忘れられなく購入したいのですが名前が思い出せません。 どなたかご存じの方いらっしゃいませんか?

  • キャベツをたくさん使う料理

    キャベツを「たくさん」使う料理で、お薦めのものはありますか? 困っているというほどではないのですが、少人数家族で一個あると どうも料理のバリエーションに欠けてしまいます。 他の野菜に比べて、和風料理には余り使えないし。今のところ ・挽肉との重ね焼き(洋風、ロールキャベツの簡単版) ・回鍋肉(その他、肉との炒め全般) ・コンソメなどでスープ などを考えていますが、このほか何か新しい発想があれば教えて いただけると嬉しいです。もちろん、上に出したようなもので、 オリジナルのお薦めレシピがありましたら、それでも歓迎です。 できればあまり手が込んでいないもので、サラダなど生じゃない ほうが良いです。よろしくお願いします!!

  • キャベツの千切り、何をかけますか。

    いろんな料理のつけ合わせによく出てくるキャベツの千切りなんですが、皆さん何をかけて食べますか? 私はわりとなんでも大丈夫です。 とんかつの時は大体ソースですが、お醤油もありなんです。 ところが、先日勤め先で昼食を食べに出た時の事なのですが、中華やさんでテーブルにソースが無かったのでためらうことなくお醤油をかけたら、みんなに「かわってる~、醤油かける人初めて見た~」といわれてしまいました! 「え?え?え?そうなの?」とこちらもびっくりでした。 サラダに入ってきた場合はさすがにドレッシングですが、お料理の付け合せでしたら、お醤油もまったく問題無しです。これは少数派でしょうか? 皆さん何をかけますか?教えてください。

専門家に質問してみよう