• ベストアンサー

酢を沢山使う料理

のレシピ教えてください。 万田久子のCMの料理のレシピも分かる方いたら、ぜひお願いします。 やずやのこうずのCMでも、酢が沢山使われてますが、私にわかるのは すぶたくらいです。 お願いします。

noname#5364
noname#5364

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

http://www3.mitsukan.co.jp/sapari/cook/roulette/Default.htm ミツカンのHPにレシピがたくさん載ってます(^^)

参考URL:
http://www3.mitsukan.co.jp/sapari/cook/roulette/Default.htm
noname#5364
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、酢の会社のHPにいけばよかったんですね。 おはずかしい。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#21649
noname#21649
回答No.4

たくさん使うのは酢漬けですか。 私の場合には.目見当で. す1瓶.水1瓶.砂糖1袋。塩2-5%程度になるような塩漬け(最初は2%程度で.継ぎは同量の漬物を.3回目になると春になるのでやめてしまう) を漬物の瓶に入れて.1-2ヶ月そのままにしておき.酢漬けとして食べています。

noname#5364
質問者

お礼

いいですね、回答ありがとうございます。 今度試してみます。

noname#223444
noname#223444
回答No.3

やはり酢の物だと思います。 わかめやたこ等を、あわせ酢にすると、結構使います。 また、酢飯等も結構、オ酢を使います。

noname#5364
質問者

お礼

ありがとうございます。チョット試してみます。

回答No.2

私も以前に似た様な質問しました~ ご参考に・・・ http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=311090

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=311090
noname#5364
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が、購入したのは玄米黒酢なんです。中華ですね。 うちは米酢だけで、穀物酢は、ごぼうとかレンコンを切ってすみずにつける時で、食するのには使いません 今回、玄米黒酢を買ったのですが、消費期限(開封後)が、一月とあるし、 そんなに毎回使わないし。。で質問させていただきました。

関連するQ&A

  • お酢を摂りたい

    お酢を摂りたいのですが、なかなかメニューに盛り込めません。お酢を使ったオススメのレシピ、もしくは、有効なお酢の使い方を教えてください。 ※やずやなどの製品化されたものではなくあくまで「酢」という食材のままで。

  • 料理の「お酢」というと・・・?

    料理のレシピで「お酢を○グラム」とあったので買いに行ったんですけど、酢にもいろいろ種類があるとは思いませんでした。 売り場では米酢が幅を利かせているようでしたが、一般的なレシピで「お酢」とあるのは米酢だと思って良いんでしょうか?

  • 鶏肉を酢で煮こむ料理

    最近の酢のコマーシャルで「これがあなたの力になる」(?)という言葉とともに高校生くらいの男の子が美味しそうに食べるの。 あの料理のレシピ教えて下さい。 その他肉を酢を使って料理するものあったら教えて下さい。

  • 酢を使った料理のレシピについて

    肉、魚を「酢」で料理すると柔らかくなると聞きましたが、レシピを教えてください。

  • お酢のCM

    こんばんわ。 くだらない質問かもしれませんがお願いします。 萬田久子さん(この字で良かったでしたっけ?)が出ているお酢のCMで 麻婆茄子にたくさんお酢をかけちゃってますが、実際あんなにかけて食べて大丈夫なのでしょうか?健康にいいと言ってもかけすぎのような気がします みなさんはどう思いますか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 酢を消費できるお料理

    CMを見て「鳥のさっぱり煮」に初挑戦しようと米酢を買いました。 美味しかったのですが、まだ殆ど酢が残っています(^^;) 酢豚、酢の物以外で、何かありましたら教えて下さいm(._.)m あと、レシピカテゴリーではないのですが・・・ 今回は米酢を買いましたが、これが一番無難な酢なのでしょうか? りんご酢、黒酢、穀物酢とか色々とあるのですが いまいち、使い分け、特徴が分かりません(T_T)

  • 酢を使った料理。

    酢が苦手な人でも食べれるレシピを教えて下さい。 手軽にできて、おいしいもの、ダンナさんに食べさせたいので。 あと、ダイエットにもいいようなので保存のきく、酢大豆とかの作り方も教えて下さい。

  • バルサミコ酢

    人からバルサミコ酢をいただきました。 今までバルサミコ酢を使ったお料理を作った事がない為、困っています。 どなたか バルサミコ酢を使ったお料理で、簡単にできて美味しいお料理をご存知の方がいらっしゃいましたらレシピを教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 料理で使う酢でもいいのでしょうか?

    足の匂いをとるためには、酢が良いと聞いたのですが 料理で使う酢でもいいのでしょうか?

  • 味噌と酢 ~ 合う料理・合わない料理

    味噌と酢の相性が良い料理と悪い料理があります。 あなたはどう感じますか? それぞれどんな料理を思い浮かべますか? (例) ・合う料理 酢味噌の漬物 ・合わない料理 味噌ラーメンと酢

専門家に質問してみよう