-PR-
解決済み

鶏肉を酢で煮こむ料理

  • 暇なときにでも
  • 質問No.146332
  • 閲覧数300
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 9% (5/52)

最近の酢のコマーシャルで「これがあなたの力になる」(?)という言葉とともに高校生くらいの男の子が美味しそうに食べるの。

あの料理のレシピ教えて下さい。
その他肉を酢を使って料理するものあったら教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 23% (38/162)

「アドボ」というフィリピンの料理を紹介します
<材料>
鶏もも肉       400g
ゆで卵        2~3個
醤油         50cc
酢         100cc
ローリエ(月桂樹の葉) 2枚
水           適宜 
鶏肉を30分くらい漬けたらこれを小1時間くらい煮込んでください。
すごく美味しいですよ。
ちなみにCMのレシピはミツカンの酢を買うとついてきます。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 48% (276/572)

yattinnさんこんにちは
ミツカンのHPにずばりレシピが載ってました(^^)v


  • 回答No.2

コマーシャルのものとは違いますが。

鶏肉のジュース煮込みです。
http://www1.ocn.ne.jp/~charmlu/toriniko.htm
他には、下記をご覧ください。

鶏もも肉のねぎソース
http://www.h3.dion.ne.jp/~kimchi/gohann2.htm

鶏肉の南蛮漬け
http://www.saita.net/saita/recipe/1997/19970212R05.html

揚げ豚のとろろ酢
http://mbs.co.jp/tv/amakara/ck2000/ama200103/#2

酢パインリブ
http://pws.prserv.net/hime/recipe/hr_supainribu.htm