• ベストアンサー

キャベツの・・・

キャベツを茹でたサラダのような物なんですが、以前食べて、美味しかったのですが、何とゆうサラダなのか分かりません。 酸っぱい感じで、お酢が入ってると思うのですが、キャベツのみで、から揚げの横についていました。 酢ものみたいに、醤油は入ってないとおもいました。  分かる方いれば、作り方を教えてください!! 分かりずらい説明ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.2

どうも今晩は! 「ザワークラウト」とは酸っぱいキャベツ、と言う意味のドイツ語で 一種の漬物です。 ドイツではソーセージの付け合わせによく使われています。 KFCやファミレスのメニューにもあったと思います。 取りあえず、レシピは↓こちら(その他の漬物もあります♪) http://www.tukeru.com/tukemono/recipe_50242.htm ご参考まで

7kana7
質問者

お礼

KFC行った時は、食べてみます! レシピ有難うございました!

その他の回答 (3)

• IDN
回答No.4

缶詰とか瓶詰めが手に入ると思いますがしょっぱいので自分で作っては? 刻んでしおをふってお新香風になったら軽く絞って酢で煮る。 うちは豚をゆでたところに酢と一緒に入れて煮ます。 あとでソーセージも入れて少し煮ます。

7kana7
質問者

お礼

有難うございます!! 簡単に出来そうなので、作ってみます!!

noname#25898
noname#25898
回答No.3

英語読みだと、サワークラフトかもしれません。 ドイツと風土が違うのか、ドイツで作ったものと味が違ったという話も聞きました。

7kana7
質問者

お礼

有難うございました☆

noname#45918
noname#45918
回答No.1

サワークラウトではないでしょうか。 ザワークラウトなどとも言いますが、ドイツの漬物です。 レシピは検索すれば出てきますが、私は作ったこと無いのでコレと言ってオススメはできません。 輸入食材の店や大型スーパーに行くと、瓶詰めが売ってたりしますね。

7kana7
質問者

お礼

スーパーに行った時に、探してみます! 有難うございました☆