• ベストアンサー

キャベツの・・・

キャベツを茹でたサラダのような物なんですが、以前食べて、美味しかったのですが、何とゆうサラダなのか分かりません。 酸っぱい感じで、お酢が入ってると思うのですが、キャベツのみで、から揚げの横についていました。 酢ものみたいに、醤油は入ってないとおもいました。  分かる方いれば、作り方を教えてください!! 分かりずらい説明ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.2

どうも今晩は! 「ザワークラウト」とは酸っぱいキャベツ、と言う意味のドイツ語で 一種の漬物です。 ドイツではソーセージの付け合わせによく使われています。 KFCやファミレスのメニューにもあったと思います。 取りあえず、レシピは↓こちら(その他の漬物もあります♪) http://www.tukeru.com/tukemono/recipe_50242.htm ご参考まで

7kana7
質問者

お礼

KFC行った時は、食べてみます! レシピ有難うございました!

その他の回答 (3)

  • IDN
  • ベストアンサー率27% (120/442)
回答No.4

缶詰とか瓶詰めが手に入ると思いますがしょっぱいので自分で作っては? 刻んでしおをふってお新香風になったら軽く絞って酢で煮る。 うちは豚をゆでたところに酢と一緒に入れて煮ます。 あとでソーセージも入れて少し煮ます。

7kana7
質問者

お礼

有難うございます!! 簡単に出来そうなので、作ってみます!!

noname#25898
noname#25898
回答No.3

英語読みだと、サワークラフトかもしれません。 ドイツと風土が違うのか、ドイツで作ったものと味が違ったという話も聞きました。

7kana7
質問者

お礼

有難うございました☆

noname#45918
noname#45918
回答No.1

サワークラウトではないでしょうか。 ザワークラウトなどとも言いますが、ドイツの漬物です。 レシピは検索すれば出てきますが、私は作ったこと無いのでコレと言ってオススメはできません。 輸入食材の店や大型スーパーに行くと、瓶詰めが売ってたりしますね。

7kana7
質問者

お礼

スーパーに行った時に、探してみます! 有難うございました☆

関連するQ&A

  • 唐揚げにはキャベツですが、天ぷらには?

    今日のおかず、天ぷらにしようと思っています。 そこで、付け合わせの野菜なのですが、唐揚げにはキャベツですよね。 天ぷらの場合もキャベツでいいのかな?それとも大根サラダ? どちらがいいでしょうか?

  • サラダ(レタス、キャベツ)とモズクとネカブ。

    サラダ(レタス、キャベツ)とモズクとネカブ。 栄養が1番高いのはどれですか? サラダよりもずく酢の方が体に良い気がします。黒酢って体に良いですよね?もずくって食物繊維ありますよね? サラダのキャベツやレタスってもずく酢を食べてたら摂取する必要がない気がします。 ネカブ酢ともずく酢だとどちらが栄養価が上でしょうか? 毎日サラダの代わりに食べるものとします。

  • キャベツの千切り、何をかけますか。

    いろんな料理のつけ合わせによく出てくるキャベツの千切りなんですが、皆さん何をかけて食べますか? 私はわりとなんでも大丈夫です。 とんかつの時は大体ソースですが、お醤油もありなんです。 ところが、先日勤め先で昼食を食べに出た時の事なのですが、中華やさんでテーブルにソースが無かったのでためらうことなくお醤油をかけたら、みんなに「かわってる~、醤油かける人初めて見た~」といわれてしまいました! 「え?え?え?そうなの?」とこちらもびっくりでした。 サラダに入ってきた場合はさすがにドレッシングですが、お料理の付け合せでしたら、お醤油もまったく問題無しです。これは少数派でしょうか? 皆さん何をかけますか?教えてください。

  • キャベツ以外のとんかつの付け合せ?

    こんにちは。フランスに住んでいます。 来週来客があるので、とんかつを作ろうと思っています。 とんかつと言えば付け合せはキャベツの千切りが定番ですが、 フランスのキャベツは硬く、生食には向いていません。 もちろんトマトやサラダ菜などほかの生野菜でもいいのですが、 サラダはアボガドなどを入れた具沢山のものを前菜として別に 用意しようと思っているので、 キャベツ、サラダ以外にとんかつに合う副菜、付け合せは 何か他にないでしょうか? 揚げ物なので、なにかサッパリしたものになると思うんですけど。 和食の調味料(醤油、だし、みそ、ごま油etc)は一通り揃っています。 食材もお豆腐、もやし、白菜、大根などはこちらでも買えます。 よろしくお願いいたします。

  • 超簡単キャベツ料理

    一人暮らしの男です。先日キャベツを1玉特価30円で買いました。 問題は料理法です。一番簡単なのはサラダ。それとお好み焼き。この2つはいつもやっています。金欠だし簡単で、一人暮らしの男には丁度良い感じの料理です。 でもこれ以外の食べ方が思いつきません。(^_^; 手軽でお金がそんなにかからない、キャベツ料理を教えてください!

  • とんかつのキャベツの千切り。何味で食べますか?

    とんかつの横にあるキャベツの千切り。 何をかけて食べますか? 私は、トンカツ屋さんに行った時はテーブルに置いてあるドレッシングをかけて食べますが、家では醤油とマヨネーズで食べます^^ みなさんは何かけて食べますか?? 美味しい食べ方あったら教えてください!!

  • ドイツ料理でキャベツの酢付け

    以前にドイツにいたときよく食べた料理の付け合わせみたいによくでるキャベツの酢付けのような食べ物が好きです。名前はなんというのでしょうか?また日本ではどこで買えるのでしょうか?また簡単にできるようでしたら作り方など知ってる方教えて下さい。

  • キャベツが一玉 

    親から送られてきたものの中にキャベツが入っていあました。 今、野菜は高いからありがたいと思っています が! 食べきれないのです。 私は一人暮らしです。 サラダみたいに食べたり、焼きそばに入れたりして3分の1は使いました。 でもあと3分の2が…!! なんかもうソースをかけたり、マヨネーズをかけたりして食べたくはないです。 受験生なのであまり手間のかかる料理は作りたくないです(ロールキャベツとか) なんか簡単にできる料理(?)でこんなのがあるよ!って方がいたら教えてください。

  • 買ってきたキャベツが・・・

    先日、スーパーで買ったキャベツが、見た目では普通のキャベツなんですが、 半分に切ってみたら中心の芯から2/3以上の部分までピンポン玉くらいの大きさの小さなキャベツがたくさんひしめいていて、ほとんど白い芯のような状態で太いこぶがひしめいている感じです。 外側から1~2cmの部分だけは普通の葉の状態です。 食べるところもほとんどないのですが、病気のキャベツではないのかと気になります。 中心の部分の白く太いこぶこぶのところを野菜くずで作っている堆肥に混ぜても大丈夫でしょうか? 言葉での表現が難しくこの説明ではわかりにくいかも知れませんが、 なにかご存知の方がいましたら教えてください。

  • やみつきキャベツ!

    某焼肉チェーン店牛●で大人気の、「やみつきキャベツ」。 本当にやみつきです! あの味を家庭で再現できないものでしょうか? 焼肉はそんなにしょっ中食べたいと思わないのです。あのキャベツだけが食べたい。 コージーコーナーではサラダが大人気で、オリジナルドレッシングが発売されましたが、牛●では発売されていないのでしょうか? また、自己流でもいいので 「ああいう味するには、この調味料がいいよ!」 という方、味付けに詳しい方教えて下さい。 ごま油と塩は入っているのはわかるのですが…。 これって営業妨害になってしまうのかな?(汗) 完全じゃなくても、大体で良いのですが…お願いします!(>_<)

専門家に質問してみよう