• ベストアンサー

腐りかけてます・・・。

yoko3333の回答

• yoko3333
回答No.5

> いろいろ紹介されてこちらは週5~6で働きたいのに先方が週1~2で2~3時間でと言われてしまうんですよ。 とりあえず、そのお話を受けてみた方が良いのではないでしょうか?職種は希望通りなんですよね? いくら探しても、今後条件に見合うお仕事が出てくるとは限りません。 (と言うか、可能性としてはかなり厳しいのでは??) であれば、勤務日数が希望通りではなくても、少しでもその業界に身を置いておいた方が良いように思います。 そうすれば自然と人脈も広がるから良いお話も舞い込みやすいと思いますし、経営者なりにことあるごとに 「もっとたくさん働きたい!」と言っておけば、他の従業員さんが辞めたときに勤務日数を増やしてもらえるかも しれませんよ。 お店をまかされていたぐらいだから腕は確かでしょうし、そのへんを徐々にアピールすれば見直してくれるかも。 体を動かさないで考えてばかりだと、ますますドツボにはまってしまいますよ! がんばってくださいね。

tomoko-xyz
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと考え方をかえていきたいと思います。