• ベストアンサー

ハタチくらいの子が五千~一万で貰ってうれしいもの

ごめんなさい、カテゴリを変えて質問させていただきます。前に答えて下さった方、済みません。 彼氏(40)の息子が成人+就職(長男)、高校卒業+就職(次男)するのでお祝いを贈りたいと思っています。私は27歳で、交際は4年していて息子たちとも普通に喋ったりします。 長男は高校の時から働いているラーメン屋に正社員として、次男は卒業後に某タイヤ会社の作業員として就職します。かなり仲の良い兄弟ですが兄は外交的で弟はマイペースな感じです。 あまり二人に違うものを贈りたくないのが希望です。 予算は当初5000円くらいと思ってましたが(関係や私と彼らの年齢差などから)、考えすぎてると、今時の高校生やハタチの子に5000円てしょぼいかな~とかも考えるようになってしまいました。なので、5000円から10000円位で、外れる危険性もなく、貰って嬉しいちょっと気の利いたもの が知りたいです。 前に知り合いの同年代の子に聞いたら、「ブランドの携帯ストラップとかいいけど、その子に彼女がいたらモメる原因になるかも」と言われ、難しいなあと感じました。いるんですよ彼女。 どうか宜しくお願いします。子供と同年代の方!助けて~

noname#17270

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

前回の質問を見ていないのでもしかしたら回答がかぶってしまうかもしれませんがご了承下さい。 一番喜ばれるのは現金・商品券・金券等などでしょうが、あくまで物にこだわるのなら、キーホルダー・キーリング・キーケースはいかがでしょうか?ブランドにもよると思いますが予算内で探せばいいと思います。 あ、これもモメる原因になっちゃうのかな…? だとしたら消え物?消え物で1万はちょっとキツイですよね。 それとも、彼女がいらっしゃるようなのでペアのお食事券や何かのチケットなんかがいいかもしれませんね。

質問者

お礼

早速ありがとうございます。いろいろ考えてくださって嬉しいです。あーチケットって考えたことなかったけどいいですね。USJのチケットとか・・?気軽っぽいし(これ重要)。サラッと渡したいんですよ。

その他の回答 (6)

回答No.7

私がうれしいのは…図書券ですね。カードも可能ですが。 1万円の図書券!?と思うかもしれませんが、 意外に本って買うんですよね。 普通本を読まない人でも図書券があると買ってしまいます。私なんかは仕事上本をよく読むので図書券はありがたいですね。 「これで○○(ベストセラーの何かしらの本)でも買って読んでみたら?私読んでみたけど面白くてためになったわよ」みたいな。 普通読まない人でも「読んでみるかなぁ」とか思いますし。

質問者

お礼

私も図書券もらったら小躍りするくらい喜びます。だから、読まない人の気持ちがわからなくて躊躇っているモノの一つなんです、図書券。少年誌くらいなら読んでるけど・・。でももし、読んでみるかあとか思われたらそれはかなり嬉しいですね。共通の話題ができるし。腹黒!もはや作戦ですね。

• cicococi
回答No.6

ディズニーチケット系は、やはり喜ばれるでしょう。 いくらブランド物のキーケースとはいえ、全然タイプの物じゃなかったら・・と思うと心配です。 それに、ペアチケットだったらその彼女達にも好感度かも と思ってしまうのですが。 クルージングお食事券とかも素敵ですね。 あとは、ブルーノート招待とか。ちょっと大人な雰囲気で自分達では行かないようなところのチケットは感激ですね。 彼女と行ってきなよー どーん って渡されたら姉御っぽくて嬉しいと思います。 ちなみに私は、20代前半です。

質問者

お礼

ありがとうございます。あのね、かたいっぽう彼女いないんですよ。弟のほう。それでも喜んでもらえますかねえ。カオはかわいいので、いないことにコンプレックス感じてるとかはないと思うんですけど。もしそんなことまで考えんでいいよっていうなら、チケットにしたいなと思うんです。結構なやんでます。この質問にもお付き合いいただけませんか?

• sawai197
回答No.5

傘とか腕時計のように「いくつあってもいいもの」や、質問者さまご自身が書いているUSJのチケットなんかを軽く「彼女と行ってきたら~」って渡したりとか、彼氏+彼氏の二人のお子さん+質問者さん で、おしゃれっぽい高級料理店へ行ってその費用を持つとか、お酒が飲めるんだったら高級酒とか、あ、高校卒業直後なら未成年かな? …ってとこかな?

質問者

お礼

腕時計は結構高いですよね・・。ずっとキーケース検索してたらほぼ予算オーバーで参ってたところなんです。個人的に好きなポールスミス(ていうか他知らない)で探してたんですが・・。その点傘はいいかもしれませんね!絶対使うし気軽ですし。ありがとうございました。

• kaha
回答No.4

シャチハタ・ネームペン「ネームペンエクセレント」とかはどう?

参考URL:
http://www.shachihata.co.jp/index02.html
質問者

お礼

すごい!こんなのがあるんですね。高級・・。選択肢に入れさせてもらいます。ありがとうございました。

noname#44083
noname#44083
回答No.3

あなたの立場で。 現金で、1万円でしたらどちらの場合でも、特別少なくもないと思います。 ご祝儀袋に「御祝」と、書いて渡せば大丈夫だと思います。 もし、品物が見つからなければ、、、。

質問者

お礼

ありがとうございます。本来贈らなくてもいい立場なのですが、仲良くなりたいというイヤラシイ下心ありありで贈りたいと思いました。なので現金は渡す時に彼や彼のお母さん(おばあちゃんですね)と「レジ前オババ」状態になってしまうのではと心配です。イヤっそんなんやめて、もう気持ちだけでっとか。でも一番喜ばれるのは現金だろうなあ。ああジレンマが・・。

• SATTIE
回答No.2

ブランド物のキーケースなどどうですか? 価格内で、しょぼすぎず高価すぎずいいかなって思いました。 もしくは、ちょっといい服を買ってあげるとか。 喜んでもらえるか不安であれば、彼氏さんにこっそり何か欲しいものがないかさぐりをいれてみてはどうでしょう?

質問者

お礼

ありがとうございます。人気ですねキーケース。裏づけ?も取れたし早速検索だ!彼には内緒なんです・・。そんなん要らんてぜっったい言うので。