• ベストアンサー

尿がにごります

最近、尿がにごってます。 何かの病気なのでしょうか。原因などわかりましたら教えて下さい。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myume
回答No.1

排尿時に違和感や痛みはありますか?  もしそれらがあるのでしたら 膀胱炎が疑われます。 その場合、尿の量が少なかったり頻尿になります。 血が混じる事もあるようです。 尿に蛋白が混じる場合もにごる事があるみたいです。 早めに泌尿器科を受診した方がいいですよ。 腎盂炎や腎臓結石の疑いも出てくるそうです。 http://www.aijinkai.or.jp/chibune/shinryouka_F/hinyo_F/hinyoki_tex.html

Drider21
質問者

お礼

血尿はまだありませんが、毎回にごって出てきます。 早めに診断してもらいたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

尿が濁る? 血尿ではなく尿が濁るのは膿がまじっている時で,膿のなかには白血球、粘膜、あるいは細菌などの死骸が含まれています。これを膿尿といいます。 膿は細菌感染があると出るので、尿の通路に感染症があれば膿尿となります。膀胱炎、尿道炎、腎盂腎炎などのときに膿尿がでます。 まずは医者に行くことです。

Drider21
質問者

お礼

そういえば左右の眉毛の間に面疔ができています。 これと関係があるのでしょうか。 参考になりました。ありがとうございました。