• 締切済み

尿検査で・・・

オナニーした後に尿検査するとひっかかることを知らなくて、 尿をカップに入れる直前にオナニーしてしまい、 見事に再検査にひっかかりました。 で、蛋白が+になったのは分かるんですが、 潜血まで+になっていました。 オナニーが原因で潜血が+になることはあるんでしょうか? もしかして別の病気ですか?

みんなの回答

• nabe710
回答No.1

よほど激しくオナニーをし、尿道を傷つけるほどの刺激を与えたというのでなければ、オナニーで潜血反応が出ることはないでしょう? 尿に潜血反応が出ると言うことは、何らかの疾患が考えられなくもありませんが、それをはっきりさせるがための再検査ですので素直に応じた方がいいかと思います。 潜血反応が出る原因となる疾患は多くありますので一概にこれとは言い難いのです。