• 締切済み
  • すぐに回答を!

尿検査について

尿検査で蛋白 15± 潜血 + でした。 血液検査は白血球数が105、血小板数が42.0で基準値より多い以外は全て基準値内です。 生理は検査日より18日前に終了、23日後に開始です。 職場の健康診断だったのですが、特に再検査を受けるようには言われていません。 何か考えられる病気はあるでしょうか。 25歳 女です。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#172810

職場の健診でしたら、検診機関の医師の判定のほかに、勤務先の嘱託の産業医の意見も求めて、2重チェックをしています。 検診結果について、再検査の指示がなかったのですから、現時点において、何も心配する必要ありません。 考えすぎです。