• ベストアンサー

スーツ+くつ下は有り?無し??

noname#8624の回答

noname#8624
noname#8624
回答No.3

パンツスーツなら靴下もありでしょうけど、スカートならなしだと思います。靴はどんなのを履くんでしょうか。やっぱり初日はパンプス+ストッキングが無難でしょうね。 私は靴擦れがひどくて、かかとに常にバンドエイドを貼ってましたのでストッキングはいやでしたが、就業中は我慢して帰りにトイレで履き替えました。もしかしてうるさい人がいるかもしれませんし、初日に目立つのはやめたほうがいいですよ。2日目からは社内の様子を見て決めるといいと思います。 スーツの色は新卒でもないし好きな色で良いのでは。私だったら紺はリクルートスーツにもろ見えるし,黒は重たく見えますのでグレーにするかなあ。うちの会社の派遣さんは大人の方も多くてベージュのパンツスーツをさらっと着こなしてて素敵でした。ともかく明日からお仕事がんばってくださいね。

Happy2004
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。 結局、ダークグレーのスーツとストッキングで行きました。 派遣先の企業はまるで修羅場でした。 派遣されてるスタッフさんは、ジーンズだったり、トレーナーだったりして、 もう二度とスーツで出社はしませんね。