• ベストアンサー

パンプスに靴下?(レディーススーツ)

3月の初めの卒業式にパンツスーツを着て行ったのですが、私はストッキングにパンプスで行き、会場ではスリッパでした。 そしたら友達に「えっ、裸足?」と言われて、周りの数人も「びっくりした~」とか言い出して、こっちがビックリしました。 ふと隣の子を見たら、黒い靴下を履いていました。 その日は「自分がおかしいのか~」と思ってずっとソワソワしてました。。 パンツスーツにストッキングっておかしいんですか? スーツなんて普段着ないのでさっぱりわかりません。。。 明日も着るので、なんだか気になって仕方がないです!!教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65099
noname#65099
回答No.1

おかしくはないと思います。 ストッキングと言っても腰まであるストッキングではなく、膝丈のストッキングですよね?それなら私もパンツスーツの時穿きます。 ストッキンのような靴下を穿く事もありますが、入学式や卒業式ではヌードタイプのストッキングが主流だと思います。

pingchan
質問者

お礼

ありがとうございます!膝丈のです。 主流ということで、安心しました…

その他の回答 (1)

• kireime1
回答No.2

全然おかしくないです。 私もスーツの時には、膝までのストッキング履きますよ。 薄手の黒い靴下でもおかしくはないですが、ストッキングの方がキレイに見えるし、自信持ってくださいね。

pingchan
質問者

お礼

>黒い靴下でもおかしくはないですが、 安心しました(笑) ストッキングで参戦します!