• ベストアンサー

パンプスに靴下?(レディーススーツ)

3月の初めの卒業式にパンツスーツを着て行ったのですが、私はストッキングにパンプスで行き、会場ではスリッパでした。 そしたら友達に「えっ、裸足?」と言われて、周りの数人も「びっくりした~」とか言い出して、こっちがビックリしました。 ふと隣の子を見たら、黒い靴下を履いていました。 その日は「自分がおかしいのか~」と思ってずっとソワソワしてました。。 パンツスーツにストッキングっておかしいんですか? スーツなんて普段着ないのでさっぱりわかりません。。。 明日も着るので、なんだか気になって仕方がないです!!教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65099
noname#65099
回答No.1

おかしくはないと思います。 ストッキングと言っても腰まであるストッキングではなく、膝丈のストッキングですよね?それなら私もパンツスーツの時穿きます。 ストッキンのような靴下を穿く事もありますが、入学式や卒業式ではヌードタイプのストッキングが主流だと思います。

pingchan
質問者

お礼

ありがとうございます!膝丈のです。 主流ということで、安心しました…

その他の回答 (1)

  • kireime1
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.2

全然おかしくないです。 私もスーツの時には、膝までのストッキング履きますよ。 薄手の黒い靴下でもおかしくはないですが、ストッキングの方がキレイに見えるし、自信持ってくださいね。

pingchan
質問者

お礼

>黒い靴下でもおかしくはないですが、 安心しました(笑) ストッキングで参戦します!

関連するQ&A

  • パンプスの時の靴下って

    パンプスの時どんな靴下を履けばいいですか? 私は裸足の足の甲が見えた方がキレイに見える気がするので、裸足がいいんですがやっぱり靴の中がむれてしまいます。なのでパンプス用のフットカバーを履いたりするのですがパンプスの淵からレースが見えてしまいます。コレが気に入りません。絶対にパンプスから見えない靴下ってあるんでしょうか? ストッキングが一番かとは思うのですが、やっぱり裸足の足の甲を見せたいんですよねぇ。 何か良いものはありませんでしょうか? また、パンプスがお店の中などでよく滑るのですが、何か良い滑り止めはないものでしょうか?

  • ジーンズとパンプスの組み合わせ方

    私はジーンズを履く時はパンプスを合わせるのですが、パンプスは裸足で履いています。でも今の時期はとても寒いんです。靴下とかストッキングとか履いてしまえば済むことなんですが、なんだか、ストッキングはジーンズに合わないような気がするんです。パンプスの履き口ギリギリまでしかない靴下!?(なんていう名前なのか知りません)をためしてみたのですが、靴を脱いだ時に見た目が変なんです。私の他にもジーンズを履く時、裸足でパンプスを履くという方いらっしゃると思いますが、みなさんはどうされているのでしょうか?

  • 靴下をはいた時のパンプスのサイズ

    普段22.5センチのパンプスを履いております。 ストッキングをはいてこのサイズなのですが、この暑さで蒸れてしまうので靴下にしたいと思っています。 最近よくあるパンプス用の靴下(バレエシューズ型の)を履くと1サイズアップしますか? ネットでパンプスを買う予定なので実際に靴下を履いてパンプスを履いている方教えてください。 本当は店頭で試着するのが良いんですがねぇ^^;

  • スーツのときに・・・(女性です)

    こんばんは。 明日証明写真を撮りに行くのでスーツを着るのですが、そのときに履くものについて悩んでいます。 私はパンツタイプのスーツなんですが、その下って普通ストッキングですよね。でも、パンプスが少しゆるくてストッキングだけだと脱げてしまうんです。パンプスの高さに合わせてパンツのすそ上げをしたので別のパンプスを・・・というのは不可能です。なので黒のハイソックスを履こうかなと考えているのですが、これって変ですか? 電車などで座っているとき、パンツのすそが上がって足元が見えてしまいますよね? 意見ください。

  • スーツ用のパンプスは私服には合いませんか?

    高校を卒業し、春から事務員として働いている女です。 面接は制服で行ったのですが、新入社員ですし、スーツ店で2万円でスーツと靴と鞄とストッキングがセットで売られていたので、それを購入しました。 最初の数日間と外部の研修では活用しましたが、通勤は私服で、といわれ仕事中は制服があるのでスーツは使わなくなりました。 新卒の割引で購入したので安く買えましたが、元々一つ一つの値段は高い物だったからか、ストッキングが今まで使用したものと全然違っていて凄く良かったので、職場以外で出掛ける時にも使用しています。 スーツと鞄は出掛ける時には使えませんし、使いにくいので、またもしかしたら使う機会がくるときまで置いておくつもりです。 ただ、靴をどうしようか悩んでいます。 ストッキングと同様に、凄く自分に合っていて、出来れば出掛ける時にも使用したいのですが、明らかにスーツ用のパンプスとわかるでしょうか? http://www.haruyama.jp/label02/4988/detail.php?itemcode=1278735032-09 (何故か画像が貼れないので、こちらのサイトを載せさせていただきます。) ↑このような、黒無地でストラップの付いているパンプスです。 いかにも就活用とわかるでしょうか? 私は足のサイズが小さく、靴屋を色々見ても、中々自分に合ったものが無くて、いつもパカパカ脱げながら歩いたり、靴擦れが酷かったりしますが、この靴は、ストラップがあるからか凄くフィットして歩きやすいのです。 一応、短くて少しフリルの付いた靴下を履くつもりですが、それでもビジネス感は拭えませんでしょうか? 因みに、このような感じです。 http://www.dreamvs.jp/images/article/505050/505050-01.jpg 実際には、この靴下よりももっと短くて、ストラップ部分に少しフリルが見えるぐらいですが。 スーツ用のパンプスはもう履く機会はないのでしょうか? それとも私服にも合わせられるのでしょうか?

  • パンツスーツの場合は靴下?ストッキング?

    タイトルの通りです。 現在私は就職活動中で、パンツスーツで面接に望もうと 思っているのですが、その際ストッキングを履くべきなのか 靴下を履くべきなのかが判らず悩んでいます。 一般的にはどちらが正しいのでしょうか? (スカートなら大抵ストッキングだと思うのですが・・・) どなたか、ご回答よろしくお願いします。

  • スーツをスカートからパンツに変更します。

    私の会社は制服が自由です。(余程のモノでない限り)今、スカートにストッキングですが、同僚がパンツにしようと言い出したので変えてみようと思います。 そこでお聞きしたいのですが、パンツの下は皆さん、ストッキングですか?靴下ですか? ストッキングを履いたらパンツが張り付くし、靴下はこれからの季節嫌です。 因みに靴はパンプスです。 宜しく御願い致します。

  • スーツ+くつ下は有り?無し??

    明日から派遣先での仕事を始めます。 派遣元からスーツで来るように、という連絡を受けたのですが、 ストッキングではなく、くつ下を履いていってもいいでしょうか? また、スーツは濃紺、黒、ダークグレー。どれが良いでしょうか? 派遣先は保険会社で、私は22歳。派遣で仕事をするのは初めてです。 よろしくお願いします。

  • 冬にパンプス

    最近、くつを買おうとおもっているのですが、冬はブーツというイメージがあります。 みなさんは冬にパンプスははきますか?(ジーンズやパンツスタイルの時)はきたいとおもったのですが、冬にパンプスは寒いかなぁ、と思いました。 ちなみにパンツスタイルでパンプスの時はストッキングははきますか?浅い感じの靴下?それとも歯だし?! ちなみに地方によって違うと思うので、私は東海地方です。(中部)一番、太平洋よりです。 みなさんの意見をきかせてください

  • 黒いスーツにベージュのパンプスはOK?

    明日、接待のため久々にスーツを着ます。 指定された黒いリクルートスーツを着ます。 靴が黒いものだと(私の持っている黒い靴だと)新卒に見えるので避けたいのです。 普段どんな服装でもOKなので、ジーパンにTシャツぐらいしか着ないので、スーツの着こなしがよくわかりません。 教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。 黒いリクルートスーツにストッキングはベージュです。 バッグはベージュにしようかと…。

専門家に質問してみよう