• ベストアンサー

スーツ+くつ下は有り?無し??

明日から派遣先での仕事を始めます。 派遣元からスーツで来るように、という連絡を受けたのですが、 ストッキングではなく、くつ下を履いていってもいいでしょうか? また、スーツは濃紺、黒、ダークグレー。どれが良いでしょうか? 派遣先は保険会社で、私は22歳。派遣で仕事をするのは初めてです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.4

女性の方ですよね? 私はパンツだったんですがソックスをはいていたら 職場の先輩に「靴下を履くのは失礼だ」と言われてしまいました。 会社によっていろいろ違うと思います。 明日から勤める派遣先ということでしたらまずは様子見、無難にストッキングにしておいて、 ソックスもありっぽかったら翌日からそうすればいいんじゃないでしょうか。  スーツの色は、黒は堅苦しいですし紺は新卒っぽいので 私だったらダークグレーでこれまた様子見、 いろいろ気を使いますが、最初が肝心、がんばってくださいね。

Happy2004
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。 結局、ダークグレーのスーツとストッキングで行きました。 派遣先の企業はまるで修羅場でした。 派遣されてるスタッフさんは、ジーンズだったり、トレーナーだったりして、 もう二度とスーツで出社はしませんね。

その他の回答 (3)

noname#8624
noname#8624
回答No.3

パンツスーツなら靴下もありでしょうけど、スカートならなしだと思います。靴はどんなのを履くんでしょうか。やっぱり初日はパンプス+ストッキングが無難でしょうね。 私は靴擦れがひどくて、かかとに常にバンドエイドを貼ってましたのでストッキングはいやでしたが、就業中は我慢して帰りにトイレで履き替えました。もしかしてうるさい人がいるかもしれませんし、初日に目立つのはやめたほうがいいですよ。2日目からは社内の様子を見て決めるといいと思います。 スーツの色は新卒でもないし好きな色で良いのでは。私だったら紺はリクルートスーツにもろ見えるし,黒は重たく見えますのでグレーにするかなあ。うちの会社の派遣さんは大人の方も多くてベージュのパンツスーツをさらっと着こなしてて素敵でした。ともかく明日からお仕事がんばってくださいね。

Happy2004
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。 結局、ダークグレーのスーツとストッキングで行きました。 派遣先の企業はまるで修羅場でした。 派遣されてるスタッフさんは、ジーンズだったり、トレーナーだったりして、 もう二度とスーツで出社はしませんね。

• kairikun
回答No.2

こんにちわ<(^▼^ スーツは 黒だと 堅い感じなので、 濃紺が いいんじゃないでしょうか。 とりあえず 初日は  色々 挨拶とかも あると 思うので  ストッキングを 履いていって、 派遣先の女性陣の様子を 見た方が いいと思います。 でも きっと ストッキングだと  ひょんなコトで すぐ 破れちゃう 可能性が 高いですよね。 靴下を はいていくなら、 長めの靴下だと 足元を見られたときに ストッキングと 同じくらいの 見られ方に なるので いいと 思いますよ(^-^) (足がむくんだら スリムウォークが お薦めです。 ただし キツキツなので 足の曲げるところの血が とまって 青くなるので 帰ったらすぐ脱ぐのが いいですよvvv)

Happy2004
質問者

お礼

• gamasan
回答No.1

肝心な 靴が未記入ですし ストッキングというところから 考えて女性だと思いますが 一応性別もはっきり 書いた方がいいですよ。^^) スーツといっても まぁスカートですよね となると 普通はパンストではないでしょうか? 足元が運動靴タイプなら靴下でもいいでしょうが ハイヒールやパンプスに靴下って合わないと思いますし。 色はまず無難な濃紺からでいいんじゃないでしょうか 一応新人らしい色ってことで。

Happy2004
質問者

お礼