小上がりで裸足はマナー違反?ストッキングや靴下は必要?経験者の対策を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 明日職場で行われる飲み会で、小上がりでの裸足のマナーについて悩んでいます。パンプスを履く予定ですが、かかとが開いているためパンプス用のソックスは考えていません。ストッキングを履くべきか、靴下を持参するべきか迷っています。
  • 裸足とストッキングについて考えましたが、ストッキングでも裸足とあまり変わらないような気がします。一方で、お店側や周りの方から不快な気持ちになる方はいらっしゃるのでしょうか?経験者の方の対策や意見を聞きたいです。
  • 小上がりで裸足になることに対するマナーやルールについて、知見がある方にお話を聞きたいです。また、裸足で上がる際にどのような対策を取るべきかアドバイスを頂きたいです。早急な回答をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

小上がりで裸足

はじめまして。 明日職場で飲み会があり、そのことでふと気になったことがあるので質問させていただきます。 パンプスを履いて行こうと思っているのですが、小上がりだった際裸足で上がるのはやっぱりマナー違反でしょうか…。かかとが開いているパンプスなので、パンプス用のソックスを履いていくことは考えていないです。 多少暑くてもストッキングを履いていくべきか、靴下を持参するか、迷っています。 ストッキングでも裸足とあまり変わらないような気がするのですが、大丈夫でしょうか… 小上がりに裸足で上がることについて、お店側の方や周りの方から見て、不快な気持ちになる方はいらっしゃいますか? こういった経験をしたことがある方、どういう対策を取られたかお話お聞きしたいです。 どなたか回答よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • to4423
回答No.1

こあがりで、裸足ってあまりいい印象はないですね。 特にこの時期って蒸れたりしますし。 上司がくるとかなら暑くてもストッキングは履いてた方がいいかもです。 ちなみにパンプス用の靴下でも色々あると思いますよ! 私も踵が開いているのも持ってました! 探してみてもいいかもしれません!

その他の回答 (1)

• ine512
回答No.2

マナーいはんです。 しかし、上がる前に、 化粧室に行き、履くのもいいいらしんです。 その、タイミングを作れなかったら 最悪ですので。 ひざ丈のストッキングなら、 スカートでも、パンツでも いいかもね。 キチンとしている人は、 履き替える位らしいですよ。 自分としてもやはり、水虫とかいやだし。