• ベストアンサー

皆さんなら、どれを買いますか?

otya-tyaの回答

• otya-tya
回答No.7

私もかなりの冷え性で毎年ビビってます(笑)  うちも一人住まいなのですが、電気カーペットは足先が全く暖まらないので、コタツにしてます。でも猫ちゃんがいるなら、カーペットのほうかいいかもですね!    あと断言したいのは、電気毛布は不要です!! なぜなら、ドライヤーで充分だから~。  寝るときにドライヤーの熱風を敷布団と掛け布団の間に隅々までかけるとあっというまにポカポカですよ。  これはかなりオススメなので、お試しあれです!!

nyanko_2003
質問者

お礼

こんにちは。 そうですね、カーペットのみだと足先が寒いですね…。 以前は、カーペットもコタツもつけて(石油ストーブもつけて)、コタツの中に猫がぬくぬくしていました。 暑くなると、勝手に出てきてカーペットの上で丸まっていました。 考えると、人間も猫も贅沢に過ごしてきたんだなあ…。 しかし、暑いと動けなくなるのと同じで、寒すぎても辛くて仕方が有りません(泣 ドドドドライヤーですか!!びっくりです。 そうか~。そういう手もあるんですね。 寝付いてしまえばこっちのものか!!今日試してみます。 良い事聞きました~♪