• 締切済み

ビデオカードをつけたいのですが。。。

FMVのM6/1007Tをつかっているのですが、3D系のゲームがまったくできなくて、ビデオカードを買って付け換えたいと思っています。rise of nationsやage of mysologyなどがしたいのですが、どういったビデオカードを買うといいでしょうか?パソコンによって、合う合わないがあるみたいなので、くわしく教えて欲しいです。おねがいします。

みんなの回答

回答No.4

FMVの正規品ですよね?パソコンのことに相当詳しくないならグラボの取り換えは危険ですよ。保障も効きませんし… グラボは両方とも大したもの要求されてないのでhttp://kakaku.com/spec/05501715779/こんなんで十分です

• mokonoko
回答No.3

>パソコンの機種によって、相性とか合う合わないってあるんですか?? 全く無いとは言い切れません。 ただ、メーカー製のPCなのである程度のサポートは受けられると思います。 ほぼ運の問題なので気にするとキリが無いと思います。 心配なら中古とか無名メーカーのを選ばなければ良いと思います。

• mokonoko
回答No.2

やりたいソフトの仕様を見るとギリギリで動作環境を満たしているように思えます。 rise of nationsは体験版があるので、ダウンロードしてみることをお勧めします。 ビデオカードを購入することになったら、お手持ちの機種はPCIタイプのビデオカードが必要になります。 AGP接続は出来ません。 今ならVRAMが128MBタイプを1万円位で買えると思います。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/games/ron/trial.asp
statue
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。パソコンの機種によって、相性とか合う合わないってあるんですか??

• TNY
回答No.1

ほとんどの場合、ビデオカードはAGPスロットを使用して接続しますので(PCIやPCIExpressもありますが)、まずはお使いのパソコンにAGPスロットが用意されているかどうかをマニュアル等で確認しましょう。 ビデオカードの種類ですが、ゲームで描画する3Dグラフィックの程度にもりますが、ATI RadeonシリーズやNVIDIA GeForceシリーズ搭載のものを購入しておくと無難だと思います。 VRAMは64M以上は欲しいところですね。