• 締切済み

ビデオカード購入を考えてるのですが・・・

現在富士通FMVディスクパワーC6/86Lを使っています。このPCで3Dゲームとかやりたいのでビデオカードを購入したいんですが、自分のPCでちゃんと動作するビデオカードがどれなのかわかりません。どうやったら探せるのでしょうか? よろしくお願い致します(・_・)(._.)

みんなの回答

  • PRINZIP
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

富士通のC6/86L(FMVC686L3)でしたら標準のPCIスロットが付いているので空きがあれば、ELSAのGLADIAC FX 534LP PCI 128MBが物理的に増設できるかと思います。 これはPCIバスをサポートし、コンパクトなスリムPCに搭載可能なLow-ProfileデザインでGeForce FX 5200グラフィックスプロセッサ搭載してます。どの程度の3Dゲームに使用されるか不明ですがPCの延命をはかりつつ、そこそこの物は動くかと思います。私の旧コンパックPCでは問題無かったですが、、、。 購入前に一度、メーカーサポートorお近くにELSA取扱い店に相談されてみてはいかがですか? 余計な事かもしれませんが一応、アドレスを記載しておきます。 ELSA GLADIAC FX 534LP PCI 128MB http://www.elsa-jp.co.jp/product/03game/GLADIAC_FX_534LP_PCI/index.html お問い合わせ先 http://www.elsa-jp.co.jp/support/SupportInfo.htm 取扱いショップ http://www.elsa-jp.co.jp/dealer/shop_index.html

noname#10056
noname#10056
回答No.2

結論から書きますが、そのパソコンでまともに3Dゲームができる環境を作るのは不可能です。 AGPやPCI-Expressがなく、あったとしてもCPUがPentiumIII 866MHzという環境ではどうにもなりません。 素直に買い換えましょう。

ookuwa1234
質問者

お礼

わかりました。 どうもありがとうございました <(_ _)>

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12244)
回答No.1

>このPCで3Dゲームとかやりたい ムリです。 厳しいようですが、3Dゲームというのは最もマシンパワーが問われる分野です。4年落ちのデスクパワーでは対応できません。 ビデオカード購入資金を貯金に回して、PC新調を考える方が真っ当な解かと。 #新調する際にはスペック表の読み方を身につけられることをお勧めします。

ookuwa1234
質問者

お礼

了解しました。 ありがとうございました <(_ _)>

関連するQ&A

  • ビデオカードを購入しようと思うのですが・・・

    現在SOTECのPC STATION V7170CBを使っています。 このPCで3Dゲームなどをやりたいのでビデオカードを購入したいのですが、自分のPCでちゃんと動作するビデオカードがどれなのかわからなくて困っています。 このPCでちゃんと動作させることができ、2万円以内のビデオカードにはどのようなものがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ビデオカードが使えるか?否か。

    今現在自分が使っているのは、富士通 FMV LX50Y/D ですが、これにビデオカードやなんなりをつけて、PCゲームがしたい。だけれどもこれにつけるスロットなんてどこにも書いてもないし、見ることもできない。 それでここで質問です。このパソコンではもう買い替えない限り、未来永劫duty4などのPCゲームはできんのでしょうか?あとメモリ要領増やしまくっても(最高は4GB)ですが無理でしょうか?お返事お待ちしてます。

  • どのビデオカードが良いでしょうか

    ビデオカードについての質問です。 現在パソコンは http://www.pc-koubou.jp/pc/model/mt535x2_main.php の製品を使っています。 最近3DのMMORPGをよくやることが多いためビデオカードを性能の良い物にしてみたいと思いました。 現在の状態でもそこまで不自由は無いのですが、できれば高仕様で快適にプレイしていきたいたいんです。 しかし探してみると種類が多すぎてどれを選べば良いのかがさっぱりわかりません; いざ購入して使えなかったら困るので;; プレイしているゲームの推奨動作環境は CPU:ペンティアムIV 2.4GHz以上 PCメモリ:512MB以上 グラフィックカード:256MB以上の3Dグラフィックボード Direct-X:9.0c です。 予算は2万円くらいまでの物を考えているのですが何か良いものはないでしょうか? ご意見よろしくお願い致します。

  • ビデオカードの購入に悩んでいます

    3Dゲームを円滑にしたい為、ビデオカードの購入を検討しているのですが、256MBのビデオカードで自分のPCに適している物はどれでしょうか?できればお勧めの商品を教えて欲しいです 自分のPCは SOTEC PJ762です、よろしくお願いします。

  • FMV C5/665 にPCIビデオカードを取り付けたのですが・・・

    4年ほど前に購入した富士通FMV C5/665 でネットゲーム(http://www.appie.jp/)を楽しんでおりましたが、動作がカクカクで知人からビデオカードの導入を薦められました。私の愛機は古いPCなので、PCI接続というタイプのものしか取り付けられないそうで、某ショップ店員さんから玄人志向のGFX5200-P128Cという商品を薦められ同店で取り付けをお願いしました。 『取り付け完了して無事に動作も確認できました』と言う事で、さっそく自宅で期待に溢れながら先述のネットゲームをしてみたところ、ほとんどというか何もカクカク感が変わらないのです(泣)。 せめてこのゲームだけでも楽しめればと思ったのに、まるで改善したようには思えないのです。 過去のログでも同じチップ(i810E)にビデオカード装着の相談がありましたが、はたして投資に見合った効果を実感できてるのでしょうか?もし良かったらそのグラフィックの設定の仕方などを教えていただけたらと思います。 新しいPCを買えば済む問題なのでしょうが、出費はなるべく控えたいしこの愛機で楽しみたいのでよろしくお願い致します。 (o*。_。)oペコッ 富士通 FMV C5/665 CPU   Pen(3) 665MHz OS   Windows Me メモリ   64+256MB HD   40GB 回線  ISDN 他   ノートンアンチウイルス 今回導入したビデオカード 玄人志向 GFX5200-P128C ※ドライバは付属してるものをショップで動作確認時に入れてくれたみたいです。

  • ビデオカード

    僕はFMV DESKPOWER C6/86Lを使ってます。 メダルオブオナー、アライドアサルトっていうゲームをやりたいんですがなぜかうまく動かなく、ゲーム販売してる会社に電話したところ「ビデオカードを買って16MB以上にして下さい「といわれました。が、はっきりいってよくわかりません。 何を買えばいいとか詳しく教えてくださる方、いらっしゃいませんか?

  • ビデオカードについて

    私の使用しているPCの3D性能が悪いのでビデオカードを増設しようと思い、RD96XT-LA128Cを購入したところ、私のPCはロープロファイル対応なので、プラケットを購入しましたが、それでもビデオカードが入らなかった次第です・・・。 そこで、安価なGFX5200-LA128Cを購入することにしたのですが、どうも大きさが合うのかが心配です。 私のPCに合うのかを、ご伝授して頂きたい限りです。 また、GFX5200-LA128Cが合わなかった場合、安価のビデオカードを教えて頂きたいです。 やりたいと思っているゲームは http://moon.cyberfront.co.jp/title/pc/sof_2/index.htm で、ある程度動いてくれれば良いと思っています。 ・使用PC SOTEC PC STATION PV2250 AGP、PCIスロット有(ロープロファイルのみ対応) その他、必要な情報がありましたらご指摘お願い致します。 お手数お掛けいたしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • オンラインゲーム ビデオ・サウンドカードについて

    現在中古の古いデスクトップパソコンを使用しています。 ハンゲームをよく利用しているのですが、 RPGのオンラインゲームなど出来るものと 出来ないものがあります。 古いし、スペックも低いのでもっと良いものを 買えば解決するのですが、古いものでも使用できるうちは 使用しようと思っています。 以下のゲーム等を利用する場合に適切で良い ビデオカード・サウンドカードは何なのでしょうか? ゲームによって確実に作動する保障は無いとしても これぐらいは最低あれば良いというビデオ・サウンドカードを 教えて下さい。 色々見てみたのですが、沢山の種類がありすぎて 何が適切なものなのかわかりません。^^; あまり予算は考えていないので、中古の安いカードを オークション等で購入しようと思っています。 詳しい方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。 現在使用のPC FMV DESK POWER C6/86L http://www.fmworld.net/product/hard/dp0101/c_series.html#siyo メモリーだけ最大まで自分で増設しました。(512MB) XP SP2 Pentium3 868MHz DirectXは最新のものになっています。 フレッツ光、有線にて使用。 ゲームの動作環境は http://holybeast.hangame.co.jp/download.nhn ↑このゲームですと、インストールはできますが、起動させると エラーが出て利用できません。 http://ecomagi.hangame.co.jp/download.nhn ↑このゲームは出来ますが、ゲーム途中でサウンド関係の エラーや画像のエラーが出てしまったりします。 http://www.hangame.co.jp/publish/ts/start_01_1.asp ↑このゲームは普通に出来ました。 その他不足している情報があれば再度記載致します。 宜しくお願い致します。

  • ビデオカード

    富士通デスクトップパソコン D751/D マザーボード JIH67YMB 10054-3 48,3DRO3,031 ですが HDMI端子出力したいのですが ビデオカードをつければよいとの話を伺いました 中古品のデスクなので あるか伺いたいと思います。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ビデオカード?

    最近PCゲームを購入したのですが、何とか起動するものの動きが非常に遅くなってしまいます。パソコンの知識に乏しいのですが、安価でゲームがプレイできる様にすることは可能でしょうか? パソコンはSOTECのPC STATION S2120C-L5です。http://sotec.eservice.co.jp/pds/spec_list.asp?pc=0300070000013 ゲームの動作環境は以下の通りです。 CPU :Pentiumiii 1GHz程度(出来るだけ速いものを推奨) ビデオカード:Direct3Dに対応した出来るだけ高速なもの       (VRAMを64MB以上、128MBを搭載したものを推奨) HD    :2GB程度 メインメモリ:256MB以上(512MB推奨)

専門家に質問してみよう