• ベストアンサー
  • 困ってます

ビデオカードについて

私の使用しているPCの3D性能が悪いのでビデオカードを増設しようと思い、RD96XT-LA128Cを購入したところ、私のPCはロープロファイル対応なので、プラケットを購入しましたが、それでもビデオカードが入らなかった次第です・・・。 そこで、安価なGFX5200-LA128Cを購入することにしたのですが、どうも大きさが合うのかが心配です。 私のPCに合うのかを、ご伝授して頂きたい限りです。 また、GFX5200-LA128Cが合わなかった場合、安価のビデオカードを教えて頂きたいです。 やりたいと思っているゲームは http://moon.cyberfront.co.jp/title/pc/sof_2/index.htm で、ある程度動いてくれれば良いと思っています。 ・使用PC SOTEC PC STATION PV2250 AGP、PCIスロット有(ロープロファイルのみ対応) その他、必要な情報がありましたらご指摘お願い致します。 お手数お掛けいたしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数86
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

RD96XT-LA128Cですが、どこが干渉したのでしょう? 玄人の製品情報ではロープロ対応になってるので、普通は実装出来るはずですけど? http://www.kuroutoshikou.com/products/gboard/rd96xt-la128c.html もしかして標準搭載のFAX/モデムカードに冷却フィンが干渉してるだけじゃないの? FAX/モデムカードの位置ずらすか、使ってなきゃ外しても問題ないけど。 https://sotec.eservice.co.jp/pds/spec_list.asp?pc=0300170000013

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ハードウェア類に接触してしまい、はめ込むことが出来ませんでした。 参考ページまで教えて頂き、有り難う御座いました。

質問者からの補足

使用PCは PC STATION PV2250AR でした。 申し訳ありません。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

>ハードウェア類に接触してしまい どことどこが、どういう状態で干渉するのか記載しないと答えようがないけど? RD96XT-LA128Cも基板サイズとしては標準形状だし・・・ 冷却ファンもとなりのスロット空ければ干渉しないはずだけどな・・・規格的に・・・ まさかとは思うけど、リテンション・ノッチのロックをかけたままスロットに固定しようとしたとか? http://www.atmarkit.co.jp/fpc/pctips/017preventagpunplug/preventapgunplug.html PC STATION PV2250AR  https://sotec.eservice.co.jp/pds/spec_list.asp?pc=0300170000012

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4882/11807)

あまり寸法まで表記してあるサイトって無いんですね… 製品写真を見る限り、GFX5200-LA128Cでもサイズ的にはあまり変わらないように見えます。 寸法をきっちり表記してあるXIAi9600XT-DDV128LPだと、寸法的にはどうでしょう? #ロープロファイル最強クラスということで高いですけどね…

参考URL:
http://www.xiai.jp/products/xiai9600xt-ddv128lp.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返答有り難う御座いました。 寸法面では良いですね。価格が多少高くても仕方のないことかもしれませんね^^;