• ベストアンサー
  • 困ってます

ビデオカードの換装についてアドバイスお願いします

今使用しているPCのビデオカードを換装しようと考えています。 現在検討しているカードが三つあり悩んでいます。 これがお奨めというアドバイスを頂けたらと思い書き込みしました。 また、これ以外にもお奨めカードがありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。 機種:NEC PC-VT700 8D (2004年1月モデル) CPU:Pentium4 2.80C チップセット:Intel 82865G/82801EB メモリ:1GB(512MB×2) ビデオカード:RADEON 9600SE(64MB ファンレス) 検討しているビデオカード (接続はAGPのロープロファイルでPCI-Eは不可能のですので、以下を検討しています。) (1)玄人志向 GF6200A-LA256H (ATI製からnVIDIA製に変えた場合の注意点は?) (2)玄人志向 RD96XT-LA128C (同じ9600シリーズですが、効果あるのでしょうか?ファンがありますが、やはりうるさいですか?) (3)XIAi XIAiX700-DV128HLPA ((1)(2)に比べて大きく、ギリギリ入りそうですが、隙間スペースは無くても大丈夫でしょうか?) 以上、よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数81
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

候補3種の内では、(3)を支持致しますが、 今、お使いのカードを含めて、そのどれをとってみても、 体感では、そのスペック差を感じない程度と思います。 事情を知らない私が申し上げるならば、 もし、私なら、現状のカードをその3種のどれにも交換しません。 スペックアップではないので、特に交換のメリットを感じないからです。 現状のカードをそのまま使い続けて行くと思います。 ですが、交換の目的がはっきりすれば、 また、別のアドバイスができるかも知れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

何のためにビデオカードを交換するんですか? ゲームならある程度上位のモデルを買わないと 変化が感じられないかも知れませんね。 選択肢としては3が適正だと思います。 ただし、電源や排熱について考えないと 熱暴走や電力不足になっちゃうかも。 でももう今後使われないAGPの2万円もするカードを買うぐらいなら 今は我慢して、次のパソコンでPCI-Eのカードを搭載した方が 損しない気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

mayuge1200様 早速回答していただき、ありがとうございました。 貴重なご意見を参考にさせていただきます。