• 締切済み

アルバイトで・・・(長文ですいません)

こんばんは大学に通う男です。 私は、長野の某デパートの食品売り場でアルバイトを始めて半年になります。そこで、部門は違うのですが好きな女の子ができました。その子は、高校生で話したことはほとんどありません。私は、量り売りをしていて売り場から動くことができません。 最近気がついたのですが、その子が私の前だけ(知る限りですが)「いらっしゃいませ」とか髪型を直したりしています。本当に好きなのでこんな些細な事が気になってしかたありません。しかし、話す機会もなく話しかけるきっかけもありません。友達くらいの関係になれば告白できると思うのですが・・・ 恋愛経験もあまりないのでどうしたらいいか分かりません。アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#49593
noname#49593
回答No.2

そうですね、NO1の方が言っていますが、話しかけることが一番です!! ここは、男らしく「一緒にご飯食べない?」みたいに、何かを理由にして相手の子を誘って、まずは会話をできる状況を自分でつくらないと、先には進めないと思いますよ! がんばって!!

回答No.1

こんばんは お昼ごはんは、どうなっていますか? 一緒にたべませんか?と誘う。 おいしいラーメンやさんがあるので、今度、お友達と一緒に行かない?と誘う。 彼女のところの商品を買いに行き、話し掛ける。 自分の携帯ナンバーと、メールアドレスと、今度、皆で〇〇へいきませんか?と書いて、手渡す。 等々、とにかく、話し掛ける。 頑張って下さい。