• ベストアンサー

移飲食系動販売のメリット、デメリット

飲食系移動販売のメリット、デメリットなんですが、販売するものによって一概には言えないと思いますが…もしよろしければ、必要な資格や大体の費用も教えて頂けるとありがたいです。

• TFOA
  • お礼率93% (15/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iemondono
回答No.2

かなり期日が経っていますのですでに行動されていると思いますが、少し気になったので投稿いたしました。 移動販売は、車だけとは限りません。 下記に面白いサイトがありましたのでご覧下さい!

参考URL:
http://junyo.net/
TFOA
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kensaku
回答No.1

商売をする上で、経費のかなりのウェイトを占める「家賃」が要らない、ということと、やりようによっては、一等地に出店できる、ということが最大のメリットでしょう。 ただし、一歩間違えると、「道路不法占拠」「駐車違反」などでしょっぴかれる可能性もありますので、それがデメリット。 また、テーブル席を作りにくい点も難ですね。

TFOA
質問者

お礼

早速の返答、ありがとう御座います。確かにそうですね…何を売るのかは、決まってはいるのですが何処で、どういった方法で売るのか、出来るだけ絞って共通の食材で無駄をなくしてって考えていくと、煮詰まってしまいまして…店舗か、宅配か、移動か、ネットショップか?で、迷っています。資金があまりないので、店舗は考えていませんが…