• ベストアンサー

慢性の外耳炎です。薬局の薬で直したいのですが・・

myumeの回答

• myume
回答No.3

そこまでひどくなると、塗り薬以外に抗生物質を内服しないと治らないと思いますよ。 多分臭いもあるでしょう。 5年の間にsky-00さんの鼻は慣れてしまったのでしょうね。 ご自分の鼻よりも 他人の鼻の方がsky-00さんの耳に近い場所にいる場合もありますよ。 多分匂ってると思います。 仕事が忙しくて通院出来ないのかも知れませんが、週1回土曜だけでもいいので 是非病院に行って下さい。 私の住む町には 日曜でも午前中だけ診て下さる耳鼻科もありますよ。 sky-00さんの住む町にもあるかも知れませんので探してみて下さい。

sky-00
質問者

お礼

ありがとうございました。それが土曜も出勤で、日曜にやってる病院も見つからないのです。